フリマアプリで中古スマホをゲット!おすすめアプリ2選

フリマアプリで中古スマホをゲット!おすすめアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「ヤフオク!」で安くスマホを購入しよう
  2. 「ガレージセール」なら掘り出し物が見つかるかも!
  3. 取り扱いに注意しながらお得に活用しよう

皆さんは買い物をするときに、ネットやスマホを利用することはありますか?

スマホの普及が進み、ネットで買い物をする方はどんどん増加していることでしょう。

中でもフリマアプリを使った買い物はお得感が強く、根強い人気があります。

フリマアプリといえば洋服やアクセサリーなど趣味に関するものを落札する方が多いのですが、最近は様々なものが出品されているので便利に活用すれば節約にもつながる可能性があります。

今回おすすめしたいのは、そんなスマホのフリマアプリで中古のスマホを落札して携帯代を節約するという方法です。

「ヤフオク!」で安くスマホを購入しよう

スマホを購入する際、悩みの種となるのが端末代ではないでしょうか。

スマホの端末代は年々増加傾向にあり、端末代だけで数万円かかってしまいますよね。

そんなことを防ぐため、今回おすすめしたいのが「ヤフオク!」というオークションアプリです。

画像:著者撮影

スマホは毎月かなり高額な利用料金がかかっていますが、その金額の内訳にはスマホ本体の端末代金が含まれている場合がほとんどです。

3大キャリアであるDOCOMO・au・SoftBankでは基本的に端末代金を分割で購入することが多いので、毎月は微々たる金額でもトータルで計算すればかなり高額な端末代金を支払っていることになるのです。

「ヤフオク!」は中古スマホの取り扱いが他のフリマアプリよりも多いので、スマホの端末代を浮かせたい方にはおすすめです。

利用者が多いから商品も多数

「ヤフオク!」は数あるオークション・フリマアプリの中でもかなりの利用者数を誇ります。

それに比例して商品数も多く、スマホ本体を出品している方も多数います。

画像:著者撮影

いくら使いやすいアプリだったとしても、商品数が少ないとなかなか欲しい商品は見つかりません。

アプリを探すときには、アプリの利用者数や商品数にも注目してみると良いでしょう。

ヤフオク!公式

「ガレージセール」なら掘り出し物が見つかるかも!

「ガレージセール」では、売るだけでなく譲ることもできるのが特徴です。

他のフリマアプリでは販売が基本ですが、このアプリならいらなくなったものを譲渡することができます。

画像:著者撮影

そのため、使わなくなったスマホを格安で手に入れられることがあるかもしれません。

掘り出し物や破格のものはすぐに買われてしまうこともありますので、頻繁にアプリをチェックしてみましょう。

その時によって出品されている商品が異なりますので、欲しい商品を確実に手に入れるなら毎日のチェックが欠かせません。

朝や夜など、ちょっとした時間にチェックしてみましょう。

見やすいチャットで安心取引

「ガレージセール」は取引画面が見やすいのも特徴です。

チャットのようなやりとりをすることができるので、コミュニケーションを取りながら安心して取引をすることができます。

画像:著者撮影

スマホ本体の取引となれば不安要素も多くなるので、こうした機能はありがたいですね。

商品の状態など、細かく確認しておくのがおすすめです。

ガレージセール公式

取り扱いに注意しながらお得に活用しよう

今回はフリマアプリやオークションアプリを使い、スマホ本体をお得に購入する方法をご紹介しました。

中古のスマホは格安なものも多く、受け取ったら設定をすればすぐに使えるものがほとんどです。

スマホには個人情報が含まれていることもあり、取り扱いには十分な注意が必要になります。

販売する際にはしっかり情報やデータを消去し、購入する際にも本体の状態など細かなチェックをしておくことが大切です。

売る側も買う側も、取り扱いに気を付けながら楽しんでみてくださいね。

今までフリマアプリを一度も使ったことが無いという方も、この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...