初心者にも安心!簡単操作&ルールで楽しめるシミュレーションrpgを紹介

初心者にも安心!簡単操作&ルールで楽しめるシミュレーションrpgを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 王国の道具屋さん2
  2. 三国志ロワイヤル
  3. ホムンクルスこれくしょん
  4. 召喚AKUMA/悪魔合体召喚

王国の道具屋さん2

王国の道具屋さん2は、お店を経営するシミュレーションrpgです。

メインはお店経営のシミュレーションで、プラスαとしてrpg要素があるようなアプリになっています。

経営するお店は、タイトル通りの道具屋さんです。

昔ながらのドット絵が懐かしく、操作もシンプルなので初心者にもオススメのシミュレーションrpgとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=comecomecat.shop2x

ゲームの内容はダンジョンで商品を仕入れ、その商品を自分のお店で販売するというものです。

また、お客さんからリクエストが出ることもあるので、出来る限り答えてあげましょう。

空いた時間にサクサク出来るので初心者を始め、なかなかまとまった時間が取れない方にもオススメです。

スマホを閉じている間でも、“じい”と呼ばれる従業員がお店に並べられた商品を売ってくれます。

商品がなくなったら、ダンジョンに補充しに行きましょう。

ルールや操作も簡単で初心者にもプレイしやすく、さらにやり込み要素もしっかりとあるオススメのシミュレーションrpgです。

三国志ロワイヤル

三国志ロワイヤルは、その名の通り三国志の世界を舞台にしたシミュレーションrpgです。

三国志の世界観が、スマホでリアルに味わうことが出来ます。

オリジナルストーリーや実際にあった出来事の追体験など、豊富なストーリーが魅力のアプリでもありますね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016004.lite

そんな魅力あふれる内容とは反対に、操作はとてもシンプルです。

簡単操作で派手なバトルが繰り広げられるので、初心者でも十分に楽しむことが出来ます。

三国志の名シーンや、それぞれの武将の個性ある必殺技など魅力満載のシミュレーションrpgとなっています。

バトルはターン制となっていて、自分だけの最強の戦略を組んで戦うことが出来ます。

それぞれのキャラにあった戦略を立てて、激しいバトルを勝ち抜きましょう。

また、ソロプレイのほかに大人数での同時プレイも搭載されています。

全国のプレイヤーと、国をかけて戦いましょう。

三国志ロワイヤルは初心者にも出来る手軽さでありながら、楽しむ要素が満載のシミュレーションrpgです。

ホムンクルスこれくしょん

ホムンクルスというのは、人造人間のことです。

つまり、ホムンクルスこれくしょんは様々な素材から多彩なホムンクルスを生み出すシミュレーションrpgになります。

ちょっぴり難しい感じがしますが、実はとても簡単なゲームで初心者にもオススメです。

使える素材や作れるホムンクルスも決められているので、素材を集めて作ればコレクションすることが出来ます。

そしてもうひとつの目的が、借金の返済です。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.MaruProject.Homuque

一兆円もの借金を、作ったホムンクルスたちが稼いでくるお金で返していきましょう。

お金は自動的に稼いでくれる仕組みなので、rpg初心者にも優しいですね。

お金は借金返済意外にも、ショッピングなどでも使うことが出来ます。

単純なルールのシミュレーションrpgですが、しっかりと遊べるアプリとなっています。

いろいろなホムンクルスを生み出しながら、借金完済を目指しましょう。

召喚AKUMA/悪魔合体召喚

召喚AKUMAは魔方陣からAKUMAを召喚してレベルアップと合体召喚をさせていく、AKUMA育成シミュレーションrpgです。

単純明快なルールと操作で、初心者でも簡単にプレイすることが出来ます。

このシミュレーションrpgの最終目的は、298体のAKUMA図鑑を埋めることです。

AKUMAは召喚することで、MPを回収出来るようになります。

さらにレベルアップを繰り返すことでMPは効率よく回収出来るようになり、MPを使って合体召喚出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.tokyotsushin.akuma

レベルアップ、合体召喚を繰り返してAKUMAを増やして図鑑を埋めていきましょう。

AKUMAにはいろいろな種類やタイプが存在するので、自分好みのAKUMAを見つけて楽しんでみてください!

シミュレーションrpgとしても育成ゲームとしても楽しめる、初心者にオススメのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...