爽快なインフレ系RPGゲームアプリ・超ダメージ姫様のチュートリアル攻略紹介!

爽快なインフレ系RPGゲームアプリ・超ダメージ姫様のチュートリアル攻略紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ライター: Iris

記事内の画像は全て個人撮影

 

超ダメージ姫様は超ダメージ勇者シリーズに当たる作品でインフレ系タップRPGとして人気の作品だ。タップすることによって進めることができる本作は簡単操作で楽しむことができ、バトルにも爽快感を感じさせる工夫がされているためこうした系統のRPGが好きな人なら楽しめる作品に仕上がっている。

超ダメージ勇者のファンだった人はもちろん、本作に興味を持った人は是非プレイしてみてほしい。そこでこの記事ではそんな本作の序盤のチュートリアルについてご紹介していく。

 

・早速バトルに挑戦!爽快アクションを味わえ!

超ダメージ姫様のゲームアプリを起動すると早速バトルに挑戦することになる。このチュートリアルバトルを通して本作のバトルの進め方を学び、その爽快感を味わうことができる。

最初の味方は"イーリス"と呼ばれる姫が1人で敵も1体出現する。バトルの進め方はディスプレイをタップするだけだ。タップに合わせてイーリスが攻撃し、敵にダメージを与えることができる。

バトルを進める上でのコツの一つが複数の指でタップすることだ。そうすることによって手数を増やすことができ、より早くより爽快にバトルを楽しむことができるようになる。

 

・仲間を召喚しよう!

バトルを進めると仲間を召喚することができるようになる。ディスプレイ上に方法が表示されるので召喚できるようになったら早速仲間を召喚してみよう。

仲間はバトル中オートで行動する仕組みになっている。そのためプレイヤーはひたすらタップしてイーリスに攻撃させるだけで戦うことができる。

 

・コインを集めて強化しよう!

バトル中、敵にダメージを与えると与えたダメージ分のコインをドロップする。このコインはタップorスワイプで回収することができ、これを利用してイーリスや仲間を強化していく。

イーリスと仲間はどちらもコインのみで強化することができる。早く強化したい場合のコツの一つがコインをイーリスに投入して優先的にレベルを上げていくことだ。

そうすることによってより進めやすくなることだろう。

イーリスの強化が一段落したら仲間の強化にコインを投入してスキルを覚えさせるのがおすすめだ。イーリスは一定レベルに到達する毎に、仲間は100レベル上昇する毎にスキルを覚えるのでどんなスキルを覚えるのか楽しみながらプレイすることができる。

 

・ド派手なバトルをさらに楽しもう!

イーリスや姫を強化しつつ進めていくとその進行に応じてバトルもどんどん派手になっていく。チュートリアルバトルを通して見ても最初は地味かな?と思えたバトル画面も強化するに連れてエフェクトがどんどん派手になっていく。

こうした爽快感を味わうことができるのが本作の魅力の一つだ。是非このバトルの面白さを実際にプレイして味わってみることをおすすめしたい。

 

超ダメージ姫様のチュートリアルや序盤の内容をご紹介したがいかがだっただろうか?

本作は爽快感のあるバトルを手軽に楽しめることがウリのゲームアプリだ。バトル中を始め様々な場面でカットシーンが入ったりするので可愛い姫様達に癒やされることもできる。

隙間時間に手軽に楽しむこともできるゲームアプリなので少しでも興味を持った人は是非ダウンロードして実際にプレイしてみてほしい。

チュートリアルバトルやストーリーが始まった最初のバトルで存分に本作の醍醐味を味わうことができるのでそちらでどんなものか体感することができる。

 

超ダメージ姫様のダウンロードはこちら

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.itembox.sdprincess&hl=en

App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%B6%85%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%A7%AB%E3%81%95%E3%81%BE/id1214192566?mt=8

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...