美少女と繰り広げるパズルRPG!『神姫覚醒メルティメイデン』

美少女と繰り広げるパズルRPG!『神姫覚醒メルティメイデン』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ゲームシステム
  2. ライターのおすすめポイント
  3. 推奨環境・諸注意など

今回は「神姫覚醒メルティメイデン」についてレビューしていきます。

この「神姫覚醒メルティメイデン」は、「Mynet Inc.」によって提供されている基本無料・アイテム課金制のゲームアプリです。

ガールズパズルRPG「メルティメイデン」ですが、美少女を育成できる萌えゲームです。

プレイヤーは『召喚士』となって美少女を仲間にして、魔女を討伐する冒険に出ることができます!

冒険や、バトルはもちろん、ときには恋愛も!

また、バレンタインやクリスマスなど、萌えイベントが毎月開催され、制服、水着などが拝見できます!

毎月開催されるイベントで、プレイヤーに飽きないでもらう要素が盛りだくさんです。

確かに、ゲームだとクリア後は飽きてプレイしないというケースが多いので、(特にRPGとかは)嬉しいイベントです。

画像引用元:https://appsto.re/i67Q6VZ

 

ゲームシステム

美少女たちと冒険の旅へ!

オリジナルストーリーが非常に充実していて、深いシナリオが印象的です。

また、冒険への道中で、彼女たちとの恋愛も……!

冒険だけでなく、彼女たちとの恋愛も楽しめます!

基本的なゲームシステムは、公式の通り「パズル」×「バトル」の組み合わせ。

パズルは、大富豪の要領で、同じ数のカードを組み合わせたり、連続した数字のカードを重ねてコンポを発動でき、簡単なフリック操作でカードを操作、攻撃できます。

非常に簡単な操作ですので、スマホ操作が苦手な方でも安心です!

画像引用元:https://appsto.re/i67Q6VZ

世界に混沌をもたらす「魔女」の正体はいったい……。私も実はまだよくわかりません(笑)

美少女たちとともに敵と戦いましょう!!

魔女と神姫の関係に隠された真相を解明しましょう。

「神姫」と呼ばれる少女たちを仲間にし、あなただけの美少女を育成して敵に挑もう!

さらに、彼女たちとの恋愛も楽しめる恋愛シュミレーション要素満載!

あなたはどの娘と恋愛をするのでしょうか!

<シナリオ>

召喚の力が支配する世界、レエンカ。10年ぶりの魔女の襲来によって世界は混沌としていた。

プレイヤーは、サモン教会から派遣されたあかりの手ほどきを受け神姫と契約を結び、魔女を討伐する召喚士として旅に出る。

引用元:https://appsto.re/i67Q6VZ

 

ライターのおすすめポイント

・とにかく、無料で遊べますので、気になったら気軽にダウンロードできる点です!

有料だと、どうしてもためらってしまいますし、なにより、自分はゲームにお金を書けなくない人なので!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームはiOS端末で行うのですが、たまに「サブアカウント」を作って遊ぶので、両方に対応してくれるのは嬉しいです!

・ジャンルが新感覚な点です!「パズル」×「バトル」の組み合わせは新感覚でした!

・美少女との恋愛シナリオも良い!

自分はあまり恋愛ゲームはしないのですが、たまにはこういうのもいいかなと思ってしまうほどのクオリティーでした!

恋愛ゲーム好きにはたまらないと思います!

推奨環境・諸注意など

iOS 5.1.1以降を搭載した『iPhone』、『iPad』、『iPod touch』または、Android 2.3.3以降を搭載したスマートフォンまたは、タブレットが必要です。

上記以外の端末・OSですが、インストール自体は可能なようです。

が、動作保証外となるので、ご注意ください。

不具合・要望などのお問い合わせは、アプリ起動後タイトルメニューの「設定」にある「お問い合わせフォーム」からお問い合わせ可能です。

公式Twitterアカウントがありました!最新情報を配信しているようなので、是非確認しましょう!

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/melty_maiden

画像引用元:https://appsto.re/i67Q6VZ

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...