ジョークソフト?秀逸RPG?「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」をご紹介!

ジョークソフト?秀逸RPG?「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「SYUPRO-DX Inc.」が配信している「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」をご紹介します!

何とも辛辣なタイトルで紛れもなくジョークアプリなんだろうと思う方が大半でしょうが、なかなかしっかりとしたRPGとなっているこのアプリ。

レビューではストーリーに感動したと言っている人も見掛けるほど中身のあるゲームです。

 

内気な勇者が仲間と共に成長していく物語

 

我々日本人は、大半の方が人見知りであるのではないかと思います。

それは悪いことではなく、日本人のいいところでもあるんですよね。

このゲームは、日本人代表のような内気な性格を持った勇者がたくさんの人々に勇気を持って話しかけ、辛辣な言葉を投げ掛けられながらも頑張って仲間を増やし魔王を討伐するというアプリです。

コミュニケーションを取ることが苦手であるが故に勇者であるにも関わらず陰でコソコソと悪口を言われてしまいますが、そんなことに負けているわけにはいきません。

勇者として魔王討伐に旅立たなければいけないのですから。

 

旅立ちの朝、王様に魔王討伐を命じられる勇者

 

いざ、旅立ちの時です。

王様は勇者を呼び出し魔王討伐を命じます。

当然、一人では困難な旅になるであろうと酒場で仲間を見つけるように命じられますが、王様は勇者がまちの人々から陰口を言われていることが気に掛かるようです。

 

  • 10えんだまのような かおいろだ
  • どもっていて なにをいっているのか よく わからない
  • はい いいえ と さいていげんのことしか はなさない

 

しかしそんなことは関係ない!

魔王討伐のためには勇者であるお前を頼るしかないのだから!

さぁ、ゆけ勇者よ!

 

王様、なぜ勇者のテンションを下げたのでしょうか…

 

酒場の人々に辛辣な言葉をぶつけられながらも説得する勇者

 

酒場に着くと、たくさんの人々がいます。

そこで、魔王討伐のための仲間を見つけるために人々に声を掛けますが…

 

引用元:App Store

 

コミュニケーションを取ることが苦手な勇者には刺激の強い仕掛けも…

 

引用元:App Store

 

正直に気持ちを伝えてもうまくいきません…

 

引用元:App Store

 

それでもめげずに説得を続けることで、心を開いてくれた人々が仲間になってくれます。

そうして勇者は魔王討伐へ向けて仲間を集めていきます。

 

ユニークな呪文などジョーク要素は強いがしっかりとしたRPG

 

ゲーム内のキャラクターが使用する呪文はユニークなものが多いです。

 

「なんかくさくない?」

「おれのからだをみろ」

「ふとんがふっとんだ」

「にのうでさわってもいい?」

「ばばあけっこんして」

 

などなど、パンチの効いた呪文が多数用意されている。

また、仲間になってほしい相手に投げかける言葉(呪文)を間違えると相手を怒らせてしまい、勇者が(メンタル的に)瀕死になってしまうこともあるので、慎重に言葉を選ぶ必要があります。

 

各フロアの人々を全て仲間にすると、仲間の紹介料で儲けたという店主が酒場をどんどん増築していきます。

そうして進めていくと、5階や10階などの節目のフロアでボスが登場します。

このボスは、言葉による説得が効かないことがほとんどなので、装備を整えてガチンコで勝負することになります。

突然RPG要素が全開になる展開です。

登場するボスはなかなか強いのでやられてしまうことも珍しくありません。

パーティーメンバーが生存していても勇者がやられてしまうと説得が失敗となり、1階に戻されます。

 

1階に戻されると酒場の店主から

 

「あなた しんでたわよ」

 

と心無い言葉を浴びせられリスタートとなります。

どうやらこの世界に優しい人は存在しないようです。

 

最終階に辿り着くと衝撃の展開が待ち受けています。

是非ともインストールしてご自身で確認してみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...