かわいいモンスター娘たちを育成しよう!ゲームアプリ「モン娘は~れむ【モンはれ-モンスター娘育成RPG】」

かわいいモンスター娘たちを育成しよう!ゲームアプリ「モン娘は~れむ【モンはれ-モンスター娘育成RPG】」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. しゃべって、動く、表情豊かなかわいいモン娘たち!
  2. 貴方は大魔界の魔王様!?貴方の手で大魔界の繁栄を取り戻そう!
  3. モン娘と戦って、モン娘を集めよう!かんたんバトル
  4. 貴方のお気に入りはどのモン娘?「推し子」を設定しよう
  5. モン娘とデートに出かけて絆を深めよう!
  6. かわいいモン娘たちの交流に癒やされるゲームアプリ

しゃべって、動く、表情豊かなかわいいモン娘たち!

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回はゲームアプリ「モン娘は~れむ【モンはれ-モンスター娘育成RPG】」ご紹介していきます。このゲームアプリは、とにかくかわいい!総勢250人以上の個性豊かなモンスター娘、モン娘たちを育成・交流することができるんです!しかも、このモン娘たちが2Dアニメーションエンジン「E-mote」によって滑らかで表情豊かに動きます。モン娘の動作1つ1つがほんとにかわいいです!さらに、モン娘たちは豪華声優陣のボイスによって喋るので、ますます表情豊かになります。モン娘をタップすると反応して喋ってくれたり…と、とにかくかわいいくて、モン娘たちの言動に癒やされます!モン娘たちとデートをして仲良くなったら、おさわりタイムが発生したり…!?バトルも、モン娘たちが自動で戦ってくれるから、とってもかんたんです!

そんなかわいいモン娘たちが登場する、「モン娘は~れむ【モンはれ-モンスター娘育成RPG】」をご紹介していきます。

貴方は大魔界の魔王様!?貴方の手で大魔界の繁栄を取り戻そう!

著者撮影

このゲームアプリでの貴方は、大魔界を収める魔王様なんです!けれど、貴方が治める大魔界からはたくさんのモン娘たちが出ていってしまい、今は衰退してしまっているようです。大魔界を繁栄させるには、他の魔界へと出ていってしまったモン娘たちを集めなければいけません。大変な道のりですが、女王様気質のグロゥリア、しっかりもののリネア、この2人が貴方のモン娘集めをナビゲートしてくれます!グロゥリア、リネアと協力しながら、モン娘を集めて大魔界を繁栄させましょう!

モン娘と戦って、モン娘を集めよう!かんたんバトル

著者撮影

このゲームアプリのクエストでは、味方のモン娘たちを戦わせて、現れる敵のモン娘たちとバトルをしていきます。クエストでのバトルはとってもかんたん!なにもしなくても、自動的に味方のモン娘たちが攻撃をしていきます。タップなどの操作も必要ないので、モン娘たちが戦っている様子やモン娘たちのボイスを、じっくりと見守ることができますね!

著者撮影

モン娘たちは、それぞれ個性豊かな「スキル」を持っています。スキルを使うと、味方のモン娘たちの体力が回復したり、的のモン娘に大ダメージを与えることができたり…と、便利なことばかり!極力してスキルを使っていきましょう。

スキルの使い方もとってもかんたんでシンプル。スキルを使いたいモン娘をタップして、使いたいスキルをタップします。

著者撮影

スキルを使いたい敵のモン娘をタップすると、スキルが発動します!

著者撮影

敵のモン娘に大ダメージを与えることができました!

著者撮影

また、クエストをクリアすると、新しいモン娘をゲットできることがあります。スキルを活用しながら、新しいモン娘をどんどん集めていきましょう!

貴方のお気に入りはどのモン娘?「推し子」を設定しよう

著者撮影

このゲームアプリでは、お気に入りのモン娘を「推し子」に登録することが出来ます。お気に入りのモン娘を「推し子」に登録すると、「推し子」に登録したモン娘がホーム画面に登場します。

著者撮影

ホーム画面に登場したモン娘は、タップする度多彩な表情を見せてくれたり、ボイス付きのいろんな台詞を喋ってくれます!

モン娘とデートに出かけて絆を深めよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、モン娘たちとデートに出かけることができます。デートでは、バトルやホーム画面では見ることのできない、かわいいモン娘の一面が見れます。照れた様子のモン娘がとってもかわいいですね!

著者撮影

さらに、デートを重ねると「おさわりタイム」が発生することがあります。「おさわりタイム」ではモン娘を 思う存分に撫でてあげることができ、撫でであげるとモン娘はとっても喜んでくれます。かわいい~!クエストでのモン娘たちの頑張りのごほうびに、「おさわりタイム」で存分に撫でて褒めてあげましょう!

著者撮影

デートをしてモン娘の親密度が上がると、モン娘がスキルを覚えます。お気に入りのモン娘とデートをして、絆を深めて仲良くなっていきましょう!

かわいいモン娘たちの交流に癒やされるゲームアプリ

このゲームアプリのおすすめしたいところは、なんといっても表情豊かに動き、喋るモン娘たちと交流できるとことです。クエストのモン娘たちのバトルを見守っていることも勿論いいですが、ホーム画面に戻ったときやデート中に見せる表情豊かなかわいいモン娘の姿に、とっても癒やされます。このようなクエストの息抜きのようなシステムがあると、飽きずにゲームアプリをプレイし続けることができますね!まだ出会っていない、総勢250人以上いるモン娘たちがどんな表情を見せてくれるのかとても楽しみになります。

ぜひ、このゲームアプリをプレイして、かわいいモン娘たちに癒やされてみてください。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...