スマホのカメラが劇画タッチに! おもしろ画像加工アプリ 

スマホのカメラが劇画タッチに! おもしろ画像加工アプリ 

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ●コミックカメラ

皆さんこんにちは。皆さんは携帯電話をお持ちと思いますが、今やスマホの普及率はガラケーを超えているのはご存知でしたか? そのスマホにもれなくついているのがカメラ機能です。もちろんガラケーにもカメラ機能はありますが、画質などの性能はスマホには劣ってしまうようです。もれなくついているそのカメラ機能、使わない方はいないですよね。どうせ撮るならもっと個性的な写真にしたくないですか? そこで、今日ご紹介するアプリは、スマホで撮った写真を加工するアプリです。でも、ただオシャレに可愛く加工しても面白くない、もっとコミカルなものにしたいという方におススメなのが、劇画タッチの加工アプリです。早速ご紹介します。

 

 

〔筆者撮影〕

 

●コミックカメラ

 

スマホで撮った写真や、アプリのカメラで撮った写真が漫画のような劇画に変わる面白アプリです。

 

≪使い方?≫

 

使い方はとても簡単で、撮って、文字を付けて、背景を選択するだけのシンプル操作です。これだけで、いつもの写真が面白写真に変わります。

 

≪もっと詳しく≫

 

シンプル操作ですが、詳しく説明しますね。

・使用する画像を選択する。

 

画像は、「漫画ビューで撮影」「カメラで撮影」「写真ライブラリから」の3つから選択します。漫画ビューで撮影では始めからコミックタッチで撮影します。撮りたいものがいきなりコミックタッチで見えるのでちょっとビックリしてしまいます。

 

・画像を選択したら、セリフ文字を選択します。セリフ文字は「サンプル画像から選ぶ」「文例集から選ぶ」「文字を入力」の3つから選べます。

「サンプル画像」では約70種類以上のサンプル画像があります。まずはここから始めてみてもいいかもしれませんね。

「文例集」はまんがなどで出てくる文例が日本語と英語で表示されます。文例集はアイウエオ順とアルファベット順に並んでいます。その多さには脱帽です。

「文字入力」では書き込みたいお好きな文字を入力できます。面白い発想が浮かんだら入力してみるといいですね。

 

・もっと加工したい時はさらに加工を選択します。加工は「スクリーントーンを設定」と「背景設定」があります。

「スクリーントーン」とは漫画などの作成に用いる手法ですが、様々なパターンの柄を写真全体に添付するという感じと想像してください。例えば斜線の柄を選んだら写真全体が車線になるということです。

「背景設定」背景範囲と背景画像から選びます。背景画像では、90種類以上の中から選ぶことが出来ます。背景を付けることによってより面白く個性的な写真に仕上がると思います。

・最後に保存したい場所に保存して完了。

保存先は、スマホのアルバムだけではありません。Facebookやメール、LINEにも送ることが出来ます。面白く仕上げた写真を友達に送ったり、Facebookに投稿したり簡単に出来るので、作るのが楽しくなりそうですね。

 

〔筆者撮影〕

 

≪おすすめの使い方≫

 

・思い切って漫画を作ってみるのも面白そうではないですか? 絵が苦手な人でもこのアプリなら作れます。もしかすると、才能が開花するかもしれませんよ。

 

・シンプルに撮った写真もスクリーントーンや背景次第では面白写真だけではなくオシャレ写真にもなります。ちょっと変わったオシャレ写真が出来ると思いますよ。

 

・写真を4枚加工して4コマ漫画風にしてみるのも面白そうですね。Facebookに投稿したら「いいね!」がたくさんもらえるかも。

 

・リビングに絵を飾る代わりに劇画タッチの手作り写真を飾ってみるのもいいかもしれませんね。お気に入りの言葉や座右の銘などを使ってみるのもおすすめです。

・結婚式などの新郎新婦の紹介などに劇画写真を作って披露すると盛り上がりそうではないですか? 一風変わった紹介に場が和むこと間違いなしです。

 

≪最後に≫

 

とてもシンプルな劇画タッチの写真が出来る画像加工アプリ【コミックカメラ】

あなたの使い方、センス次第で利用の幅は広がるかもしれません。興味がある方は使ってみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...