ドキドキのダンジョンRPGがプレイできるおすすめアプリゲーム!

ドキドキのダンジョンRPGがプレイできるおすすめアプリゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アプリゲームでダンジョンRPGをやりつくしちゃおう!
  2. おすすめダンジョンRPG!

アプリゲームでダンジョンRPGをやりつくしちゃおう!

城や洞窟など、閉鎖空間の中を探索していくダンジョンRPGは、独特な雰囲気があり、ドキドキしながら冒険を楽しむことができます。様々なタイプのダンジョンが存在し、中で出会ったモンスターとバトルしたり、隠されたアイテムを探しながら進んだりと、飽きることなくその世界観に没頭できることでしょう。ここでは、魅力的なダンジョンRPGがプレイできる、おすすめのアプリゲームをご紹介していきます。広大な迷宮に、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめダンジョンRPG!

『ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団』

アイテムを探しながら、巨大な塔を登っていくダンジョンRPG『聖杯の騎士団』。世界を聖なる光で照らしていた「世界灯台」が、何者かに乗っ取られ光を失ってしまいました。灯台を奪還するため、騎士団を結成して塔を探索していきましょう。ダンジョンの中には、1000種類以上のアイテムが隠されています。次々に帰還する騎士たちを、探し出したアイテムによって強化して、最強のパーティを編成していきます。ダンジョンの移動や現れたモンスターとの戦闘は、オートで展開されていくので、難しい操作をする必要はありません。1回の探索にかかる時間は5分程。ちょっとした空き時間に、気軽にプレイすることができるアプリになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ダンジョン探索rpg-聖杯の騎士団/id999648188?mt=8

 

ダンジョン内には様々な仕掛けが施されており、それらをクリアしなければ上へ進んでいくことはできません。攻撃力や防御力だけでなく、キャラクターの「器用さ」にも気をつけてパーティを編成したいところですね。キャラクターのレベルは、訓練をすることで上げていくことが可能です。不要なアイテムを売却して稼いだゴールドで、騎士たちをどんどん強くしていきましょう。アプリには課金要素はなく、最後まで無料で遊ぶことができる素敵なダンジョンRPGです。聖杯をめぐるストーリーを進めていくこともできるので、ぜひダンジョンの攻略とともに楽しんでみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ダンジョン探索rpg-聖杯の騎士団/id999648188?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ダンジョン探索rpg-聖杯の騎士団/id999648188?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.game.app.ro.Knights&hl=ja

 

『ドラゴンファング』

潜る度に姿を変えるダンジョンを、敵を撃退しながら進んでいくダンジョンRPG『ドラゴンファング』。地上最強のドラゴンが、滅びを悟り、自らの力を封印させるため巨大迷宮で眠りについてしまいました。竜族の少年ドランとなって、偉大な竜の力の意味を知るため、広大な迷宮に挑んでいきましょう。アプリのダンジョン内には、様々なモンスターが潜んでいます。ターン制バトルでは、敵をタップして攻撃を繰り出していきますが、「ファング」を入手して剣にセットすることで、戦闘を有利に進めていくことが可能です。戦闘中コンボを決めたりすれば、バーストゲージが徐々に貯まっていき、満タンになれば多彩な「スキル」と「ソウル」を発動させることができます。「ファング」は合成によって強化できるので、様々なファングを集めて育ててみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ドラゴンファング-ダンジョン探索-ローグライクrpg/id911837062?mt=8

 

周りに壁がない状態で戦闘をおこなうと「竜神結界」が発動。その状態で敵を倒すことによって、「ブレイブボーナス」をゲットすることができます。通路などに逃げ込まず、勇気をもって部屋の中央でバトルしましょう。「自動生成ダンジョン」になっているため、入る度にダンジョンの姿が変わり、モンスターの位置や、入手出来るアイテムまで変わってきます。毎回違ったバトルになるので、新鮮な気持ちでゲームを楽しむことができるダンジョンRPGです。最深部にはボスモンスターが待ち構えていますから、「ファングシステム」を駆使してぜひ挑戦してみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ドラゴンファング-ダンジョン探索-ローグライクrpg/id911837062?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ドラゴンファング-ダンジョン探索-ローグライクrpg/id911837062?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toydea.dragonfang&hl=ja

 

ダンジョンRPGが楽しめる、おすすめのアプリゲームをご紹介しました。どちらも人気の高いアプリですから、興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...