ニュースアプリ動画deニュース連続再生、目と耳で情報をチェック!

ニュースアプリ動画deニュース連続再生、目と耳で情報をチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:51
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 動画ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 動画deニュース連続再生!とは?
  2. アプリを開いて動画を再生したら放置でOK!
  3. バックグラウンドでの再生も可能
  4. 自分好みのニュースを表示できる!
  5. どう使うかはユーザー次第、効率よく情報吸収をしよう!

今回はニュースアプリ「動画deニュース連続再生!」を紹介します。社会人になると欠かせなくなることがニュースのチェックです。特に物品の販売営業をしている方は、値動きにも影響するため、情報の遅れは致命的な失敗に繋がりかねません。しかし未だにテレビや新聞だけを媒体にしている方がいます。それでは忙しい時期だとチェックする時間もないのではないでしょうか。

 

テレビだと暇がある時間にニュースを流しているとは限らないし、夜遅く帰ってきたらニュースをチェックするより寝たいのが本音です。せっかく今はスマートフォンという文明の利器があるのですから活用しましょう。今回は文字だけでなく目と耳でニュースをチェックできるアプリです。

 

動画deニュース連続再生!とは?

画像:著者撮影

国内、海外のニュース動画を連続再生で見ることができる無料のニュースアプリです。テレビでいつもニュースを見られるとは限りません。見たいときに限ってバラエティーやドラマなどばかりで、テレビでは情報を仕入れられないときがあります。このアプリは動画ニュースのみを配信しているため、アプリさえ起動できれば無料でニュースを見放題です。

 

アプリを開いて動画を再生したら放置でOK!

画像:著者撮影

「動画deニュース連続再生!」の利用方法はとても簡単で、アプリを開いたら好きな動画を選んで再生するだけです。あとは放置しておけばニュース動画が次々と連続で流れます。1つの動画が終了したら、わざわざスマートフォンを手にとって再生しなければならないといった煩わしさがないことは嬉しい点です。放置できるので洗濯物をたたんだり、勉強をしたりと併行して作業することもできます。

 

バックグラウンドでの再生も可能

画像:著者撮影

ニュース動画をバックグラウンドで再生することが可能で、スマホの画面ロックをしていてもインターネットをしていてもニュース動画の音声だけを流し続けることができます。スマホをずっと一つのアプリに縛られることがなく、別のニュースアプリを見ながら音声を聞くといったことも可能です。通勤中や勉強中など「動画deニュース連続再生!」は様々な時間、場所でニュースを確認することができます。

 

自分好みのニュースを表示できる!

画像:著者撮影

動画deニュース連続再生!は海外関連やエンタメなど豊富なジャンルのニュース動画が随時更新されています。しかし全ての動画を視聴していては時間がいくらあっても足りません。優先度をつけて関心の薄いニュースは見ない、もしくは後回しにしておきたいものです。そんなときはアプリ画面の左上をタップしチャンネルリストをタップして、見たいニュースチャンネルのみを有効にしておきましょう。そうすることで興味のあるニュースだけが連続再生で流れ続けます。

 

どう使うかはユーザー次第、効率よく情報吸収をしよう!

いかがでしたでしょうか?上記機能の他にも、ニュースをお気に入りに保存しておくことができたり、検索や履歴閲覧機能で見たいニュースをすぐ探せたりと、使い勝手が良いです。忙しくて最近はTVでニュースを見られないという方も増えているのではないでしょうか。そんなときは文字のみのニュースアプリを使うことも手段の一つですが、「動画deニュース連続再生!」で通勤中にニュースをチェックしてみましょう。視覚や聴覚に訴えることでより効率よく情報の吸収を行えます。

 

バックグラウンド再生ができるので満員電車の中など、一見アプリを使う暇がないようなところでもニュースを聴くことができます。ユーザーの工夫次第で色んな使い方が考えられるこの「動画deニュース連続再生!」をお手持ちのスマホにぜひインストールしてみてください。

 

動画deニュース連続再生!公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 動画ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...