収支を自動入力!簡単継続のフィンテック家計簿アプリ「Zaim」

収支を自動入力!簡単継続のフィンテック家計簿アプリ「Zaim」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 全ての資産を管理する家計簿アプリ「Zaim」
  2. 家計簿アプリの新定番 

画像:著者撮影

家計簿で挫折を経験したことのある人でも84%もの人々が続けられると回答した家計簿アプリ!それが「Zaim」です。

 

家計簿での資産管理は、毎月のお金の運用をスムースにしてくれ、月末になると苦しくなるといった経済状況を減らしてくれる優れもの。

「Zaim」では、三日坊主癖のある人でも続けられる、手軽なのにハイスペックな家計簿アプリの姿を実現。多くのユーザーが家計の見直しによる節約に成功しています。

毎月の家計から節約に成功するということは、浮いたお金を貯金に当てられるということ。継続した節約は、1年間を通してみると大きな貯蓄へと変化していくのです。

今回は、多くの人節約に導いているフィンティック家計簿アプリ「Zaim」の魅力についてをお伝えしていきます。

 

 

全ての資産を管理する家計簿アプリ「Zaim」

フィンテック家計簿で口座を管理

「Zaim」はフィンテックを用いた家計簿アプリです。

フィンテックとはITを用いたお金の運用を楽にしてくれるサービスを指した言葉であり、クレジットカードや口座などとのオンラインリンクを指しています。

「Zaim」にはこのフィンテックが取り入れられていて、お金の動く様々な情報とリンクさせることで家計簿の作成を簡単に行うことができます。

 

銀行やクレジットカードの入出金を自動的に記録

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id445850671

管理したい口座やカードの情報を「Zaim」とリンクさせておけば、フィンテック機能で入出金情報を自動取得。

自分の銀行口座からお金を引き出した、給料が入ったなどのお金の動きや、クレジットカードを利用したといった収支を自動的に記録してくれます。約1,500の銀行・クレジットカードとの連携が可能です。

自動引き落としなどの口座の情報が自動的にに記録されるわけですから、銀行に行って記録するといった手間がなくなり、自宅にいるだけで口座の収支管理もできるようになります。

 

レシート撮影で自動入力

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id445850671

「Zaim」では、家計簿への支出の入力をレシートを撮影するだけで自動入力することができます。

レシートを見ながら金額を手打ち入力する必要はありません。スマートフォンのカメラでパシャっと撮れば入力が完了しているので、操作時間は1分程度。

入力された買い物内容をカテゴリーごとに分類するだけなので、忙しい方でも家計簿を継続していけます。

 

アラームで記録忘れを防止

画像:著者撮影

「Zaim」では収支のつけ忘れ防止アラームを設定することができます。

忙しさに追われて忘れてしまいがちなちょっとした支出の記録に対しても、「Zaim」はアプリの方から「今日は家計簿つけました?」と確認。スマートフォンからお知らせしてくれるので、お財布の中に残っているレシートを見直すきっかけをつくってくれます。

 

スーパーの特売情報を配信される

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id445850671

「Zaim」では、家計への節約サポート機能として、よく行くスーパーの特売情報が配信されます。

簡単に継続できるアプリにとどまらず、利用者がお得なお買い物ができるように導いてくれるのも、「Zaim」が多くの人に利用されている秘訣です。

その日の晩御飯の献立に悩んだときは、アプリからチラシ情報を見て上手な買い物に出ることができますね。

 

 

家計簿アプリの新定番 

質の高い家計簿を無料で作成できる「Zaim」は、多くの機能でユーザーをサポートしてくれる優秀な家計簿アプリです。

現在なんと600万人以上が利用しており、利用者から高い評価を受けています。

過去に家計簿が続かなかったという方や、これから家計簿をつけてみたい方は、便利さを極めたフィンテック家計簿アプリ「Zaim」で賢く家計簿を始めてみるのはいかがでしょうか。

「Zaim」はお手持ちのスマートフォンにインストールするだけで、今すぐ利用を開始することができます。

Zaim公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...