【手持ちの服をすぐ思い出せる便利なファッション管理アプリ「カラクロ」】

【手持ちの服をすぐ思い出せる便利なファッション管理アプリ「カラクロ」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 18:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

みなさんは自分の持っている服のことを思い出せますか?

どんなデザインの服を持っていたか、どんな色の服を持っていたか、

全てを正確に思い出すことってなかなか難しいんじゃないかと思います。

だから服を買って家に帰ってきていざ着ようとしてみたら合わせられる色の服が見つからなくなってしまったり、

既に持っている服と似たようなデザインの服を買ってしまったりということが起きてしまいます。

このような事態は自分の持っている服を覚えていれば防げるはずです。

でもそんな事はなかなかできません。

そこで今回紹介する「カラクロ」という便利なファッション管理アプリをご利用ください。

「カラクロ」を使えば服の買い物で失敗することはなくなるでしょう。

 

◆「カラクロ」とは?

自分の持っている服をスマホで撮影しその写真を色別、カテゴリ別に管理できるアプリです。

「カラクロ」を開けばあなたが持っている服を思い出すことができるでしょう。

 

◆写真から色を自動判定

「カラクロ」を起動して自分の服をカメラ撮影するとその服の色が何色なのか候補が提示されます。丁度よい色を選択するとその色に撮影した服が登録されます。

例えば緑色のアウターを撮影すると色の候補に緑色が提示され登録すると、

緑色のカテゴリにアウターが登録される仕組みです。

後で緑色のカテゴリ一覧を見れば先ほど撮影したアウターの写真を見ることができます。

 

◆サイズ、ブランド等詳細データを登録できる

撮影した服の写真と共に登録できる情報は先程紹介した色に加えて、

どんな柄なのか、トップスなのかボトムスなのかといったカテゴリ、ブランド、サイズ、どの季節に着るものかというシーズン、ショップ、購入日も登録することができます。

また自由なメモを残すことも可能です。

これらの情報を登録しておけば後で検索をかけることができるので、

アプリ内に服が増えてきても目的の服をスムーズに探し出すことができるでしょう。

またアプリ内に登録している服をメルカリやヤフオクに出品したいとなったときも、

服の詳細をすぐに確認できるので出品に際して必要なデータを手間なく収集することができます。

 

いかがでしたでしょうか?

「カラクロ」は上手く利用すればかなり便利なファッションアプリだと思います。

服屋さんに行ったときに服を選びやすくなるし、友人との会話にも利用することができそうです。

服の整理をしたいなーなんて思っている方はついでに「カラクロ」へ服を登録してみてはいかがでしょうか。

登録作業は少し手間ですが「カラクロ」を利用すればあなたのファッションに良い影響が与えられるでしょう。

無料で利用できますのでお手持ちのスマホへ是非インストールしてみてください。

 

※当アプリAndroid版はリリースされていません。iPhone等でご利用ください。

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...