人気の名刺管理アプリ「Eight」あなたのビジネスチャンスを広げる!

人気の名刺管理アプリ「Eight」あなたのビジネスチャンスを広げる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/6/26 16:53
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 名刺管理
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2019/11/17 05:00

みなさんはお仕事で名刺を使われますか?

名刺って枚数が増えてくると後で探すのが大変になりますよね。

「○○社の○○さんに連絡したいけど名刺は…なかなか見つからない…」といった具合に。

そんなとき、すぐに目的の名刺をスマホで見つけることができたら、

仕事の効率が上がるのではないでしょうか。

今回は100万人が利用している人気の名刺管理アプリ「Eight」の紹介をしていきたいと思います。

「Eight」とは?

名刺をスマホの写真で管理できる無料アプリです。

管理したい名刺をスマホで撮影し「Eight」に登録します。

その後オペレーターにより名刺の写真に掲載されている氏名、電話番号、メールアドレスなどがデータ化されます。

自分で名刺に掲載されている情報を手入力する必要はありません。

名刺を写真に撮って登録したらあとはほっておくだけでOKです。

正確なデータ化

自動で名刺の情報をデータ化、となると気になるのはやはり正確性ではないでしょうか。

せっかくデータ化されても名刺の情報と相違していたら…そんなアプリは利用しない方がましだ、ということになってしまいます。

「Eight」は名刺のデータ化が正確である、ということが大きな特徴の1つになっています。

なぜ正確なのでしょうか。

それは人力でデータ化が行われているからです。

人の目が介入するわけですから正確性が高いのも納得ですね。

「Eight」に登録した名刺は検索可能

名刺の枚数が増えてきても「Eight」に登録しておけば、検索やソート機能を利用して目的の名刺を探し出すことができます。

「○○社の○○さんの名刺はどこだっけ?」といったことがなくなりそうですね。

「Eight」利用者とつながればビジネスチャンスが広がる

名刺交換した相手も「Eight」を利用していた場合、つながることができます。

つながるとチャット感覚で利用できるメッセージの送付が可能になります。

電話やメールよりも気軽にコミュニケーションがとれるという点がメリットではないでしょうか。

また昇進などで相手の名刺に変更があった場合に通知をしてくれます。

その通知を受けてお祝いのメッセージを送付するのもよいかもしれませんね。

このようにつながりを得ることでコミュニケーションがとりやすくなるので、

「Eight」は単なる名刺管理アプリにとどまらずあなたのビジネスチャンスを広げてくれるアプリと言っても過言ではないでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

とても便利な上に100万人に利用されているこの「Eight」。

あなたの周りにも利用者がいるかもしれませんね。

そしてこれまで述べた機能を無料で利用できるという点も素晴らしいです。

運営会社はプライバシーマークを取得しているとのことで、情報の管理についても信頼がおけます。

ビジネスパーソンの方々におすすめの人気アプリ「Eight」。

是非お手持ちのスマホにインストールしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 名刺管理

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2019/11/17 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...