会話が上手になる雑学ニュースアプリ、会話が広がるおもしろ雑学

会話が上手になる雑学ニュースアプリ、会話が広がるおもしろ雑学

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:48
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 会話が広がるおもしろ雑学とは?
  2. 読み応えのある雑学がほぼ毎日更新!
  3. お気に入り登録で半永久保存
  4. 検索を使って雑学を探そう!
  5. 閲覧記事の履歴は自動で保存
  6. 人生が好転するきっかけにこのアプリを!

今回は雑学ニュースアプリ「会話が広がるおもしろ雑学」を紹介します。

雑学と一言に言ってもジャンルは幅広く、実生活に役立つものからそうでないものまで様々です。

しかし、学校やニュースでは知ることがない情報ばかりなので、通常知り得ないことを知っているだけでも会話の幅は広がります。

 

友人や恋人との会話においても話の繋ぎになりますし、ビジネスの取引先でも相手に合わせた知識を披露することでデキるなと思わせることができるでしょう。

 

何より自分の知識欲が満たされていく様は純粋に楽しく、例え不要な雑学であっても知ることが止まりません。

どんな知識であれ人生を豊かにしてくれるものが雑学なのです。

 

会話が広がるおもしろ雑学とは?

画像:著者撮影

 

人に教えたくなる雑学、ちょっとエッチな雑学などカテゴリー分けされた、様々な雑学を無料で読むことができるアプリで、回線状態が悪くても使えることが特徴です。


読み応えのある雑学がほぼ毎日更新!

画像:著者撮影

 

「会話が広がるおもしろ雑学」には「おもしろ雑学」というカテゴリーに読み応えのある雑学がまとめられていて、「雑学ニュース」というカテゴリーでは、新たに作成された雑学の記事が掲載されていきます。

ほぼ毎日更新されているので新たな雑学を取り入れ続けることができます。

カギつきの記事は同じカテゴリーの既読率を上げていくことで開けるようになるので、どんどん読み進めていきましょう。

知らずのうちに雑学の知識がつく工夫がされているのです。

 

お気に入り登録で半永久保存

画像:著者撮影

 

「おもしろ雑学」カテゴリーで自分が気になった記事はお気に入り登録をして保存することができます。

新たな記事が入ってくると古い記事は下へ流されてしまい逐一見つけることが大変になるため、会話のネタに使えそうな記事やまた読み返したい記事は登録しておくとよいでしょう。

 

記事はSNSでシェアすることもでき、アプリ自体にシェア機能が備わっているのですぐに行えます。

良かった雑学は友人間で共有し、更にシェアして雑学仲間を増やしましょう。

シェアは記事の開放にも使われるので、読みたいのであればSNSの連携をしておくと良いです。

 

検索を使って雑学を探そう!

 

画面上部の検索で「おもしろ雑学」カテゴリー内の記事を探すことができます。

自分が気になっているキーワードを入力してみてください。あなたの役に立つ記事が見つかるかもしれません。

 

閲覧記事の履歴は自動で保存

画像:著者撮影

 

前読んだ面白い記事をもう一度読みたいけど、どこに掲載されていたか度忘れしてしまったという時も安心です。

「おもしろ雑学」カテゴリーで閲覧した記事は履歴に保存される仕組みになっているため、一度見た記事が再度読みたいときはすぐにまた見つけ出すことができます

もちろん履歴は削除することできるので、たまったときは一度整理しましょう。

 

人生が好転するきっかけにこのアプリを!

 

いかがでしたでしょうか?

 

この「会話が広がるおもしろ雑学」で雑学を仕入れておけば、話しのネタが豊富になって日常会話が楽しくなります。

先程も触れましたが「雑学ニュース」カテゴリーではほぼ毎日新たな雑学の記事が掲載されるので、アプリ内の記事を全て読んでしまって読むものがない、といった事態に陥ることがありません。

 

会話に使えるネタや人生が得するようなネタを毎日収集できることはこのアプリの大きな魅力です。

会話の広がりに雑学ネタを出していき相手との距離を縮めていくことで、仕事や恋愛など人生のあらゆることが好転していくかもしれません。

 

無料で利用できるニュースアプリ「会話が広がるおもしろ雑学」でネタ収集をしてみてはいかがでしょうか。

お手持ちのスマホに是非インストールしてみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...