【あなた好みのニュース収集します!無料アプリ「カメリオ」】

【あなた好みのニュース収集します!無料アプリ「カメリオ」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:35
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

みなさんはスマホでニュースを読まれることはありますか?

ネットでニュースを読んだり、アプリを利用してニュースを読んだりする方法があるかと思いますが、みなさんは自分が読みたくなるようなニュースを普段どのように探しているのでしょうか。

おそらくは自分から何か興味の持てる記事はないかな、と探すことがほとんどだと思います。

自分から探すのではなく、興味の持てるニュースを勝手に収集してくれる。そんな機能を利用できたらとても便利だと思いませんか?

今回はあなたが興味を持つであろうニュースを勝手に収集してくれるアプリ「カメリオ」の紹介をしていきたいと思います。

 

◆「カメリオ」とは?

自分の好きなキーワードを登録すると、それに基づいてニュースを収集してきてくれるアプリです。

好きな芸能人、好きな食べ物などのキーワードを登録すれば楽しんで読めるニュースをたくさん収集できるでしょう。

 

◆8000以上の情報サイトからニュースが集められている

なんとカメリオに掲載されるニュースは8000以上のサイトから集められているということです。

かなり多い数ですね。

他のニュースアプリにはないソースをカバーしているとのことなので、

通常ではなかなか読むことのできないレアな記事に出会えるかもしれませんね。

 

◆ランキングで読み応えのあるニュースが読める

人気ニュース、よく読まれているニュースがランキングで紹介されています。

ここでは今世間で話題になっているニュースや読み応えのあるニュースを収集することができます。

それらニュースのキーワードを自分の好きなキーワードとして登録(フォロー)しておくことも可能です。

今後も注目していきたいニュースがあれば、そのニュースのキーワードをフォローしておくとよいでしょう。

 

◆キーワードの新着ニュースをプッシュ通知

フォローしたキーワードの最新ニュースが届いたタイミングでプッシュ通知をしてくれます。自分にとって有用なニュースが早く確認できるのは嬉しいですね。

もちろんプッシュ通知をOFFにしておくことも可能です。

 

いかがでしたでしょうか?

この「カメリオ」は2014年のApple Storeベストアプリに選ばれたことがあるそうです。

この実績は「カメリオ」が便利で安心して利用できるアプリであることをあらわしているのではないでしょうか。

取引先の最新情報をチェックしたい、音楽など気になる業界の情報は欠かさずチェックしたい、暇つぶししたいなど様々な方に楽しんでいただけるアプリではないかと思います。

「カメリオ」で有用なニュースを効率よく収集しましょう。

無料で利用できますのでお手持ちのスマホに是非インストールしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...