ポイント管理に便利な神アプリ「ポイント残高」

ポイント管理に便利な神アプリ「ポイント残高」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ポイント残高の魅力】
  2. 【最後に】

コンビニやスーパー、家電量販店などのポイントカードを貯めることができるお店が増えてきています。

皆さんも少なからずポイントカードを持ちではないでしょうか。

お買い物をする度にお得に貯まるポイントカードですが、複数枚持っていると管理がずさんになったりすることもあるかと思います。

そして、せっかく貯めたポイントが気づかない間に期限切れになっていた、なんてことも。

貯まったポイントは、できるだけ期限内に使ってしまうようにしましょう。

そこで今回は、貯まったポイントの管理に便利な神アプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、「ポイント残高」というポイント管理には欠かせない神アプリです。

 

【ポイント残高の魅力】

ポイントの有効期限を見逃さない

せっかく貯まったポイントも有効期限が切れてしまうと、使えなくなるため定期的に有効期限の確認が必要です。

ポイント残高では、所有しているポイントカードを登録して残高と有効期限を一度設定してまえば、いつでも期限と残高を確認することができます。

有効期限までの日数がある場合には、星のアイコンは黄色ですが、日数が少なくなってくると、赤に変わります。

一目で使用期限まで余裕があるのかないのかを確認できますので、アプリ利用時には重宝します。

ちなみに、期限切れのカードにはグレーの星がつきます。

 

 

有効期限と残高の更新も簡単

ポイント残高では、ポイントカードの残高や期限を定期的に更新する必要があります。

定期的に更新することで見逃しを防ぐことができますので、ポイントが貯まったり、使ったりした時は必ず更新をしましょう。

また、過去のポイント残高を確認することもできますので、用途に合わせて活用してみて下さい。

 

複数枚のポイントカードを管理できる

ポイント残高は、複数枚のポイントカードを持たれている方には特に便利なアプリです。

アプリには複数枚のカードを登録することができますので、所有されているポイントカードの多くをアプリ一つで管理できます。

有効期限とカード名、ポイント残高が一覧で表示されますので、一度にまとめて確認することもできます。

そこでさらに便利なのが、登録しているカードの写真を添付しておけることです。

複数のカードがある場合に写真を添付しておくと、すぐにどのカードかが分かりますので手間はかかりますが毎回カードの写真を添付されることをオススメします。

 

 

 

使い切るぞ!リストが便利

アプリには、「使い切るぞ!リスト」という便利な機能があります。

この機能は、有効期限期限が近いポイントカードから順に設定しておくといいです。

期限が近くなると、切れる前に知らせてくれますので、うっかり忘れた場合でも安心して使い切ることができます。

 

 

おすすめの使い方

ポイント残高の使い方は、ユーザーによって様々だと思います。

中には、家計を管理されている方が家族のメンバーのポイントをまとめて管理されることもあるでしょう。

メンバーそれぞれが持つカードのポイントを管理するとなれば便利なポイント残高とはいえ、少しは大変かもしれませんが、損するよりはいいかもしれないです。

カードを登録する際に家族のメンバーの名前を一緒に登録しておけば、誰のどのポイントカードかを確認し易いです。

さらに、登録しているカードは一覧で表示されると言いましたが、表示の並び替えもできます。

管理し易いように並び替えるといいですよ。

メールやSNSを使って、メンバー毎にポイントの残高を知らせる事もできます。

 

【最後に】

せっかく貯まったポイントを期限切れで使えなくなるのは、勿体ないですよね。

少しのポイントであってもあっても、商品・サービス購入時に安くできるのであれば使いたいものです。

神アプリポイント残高を使えば、簡単にポイントの情報を更新することができ、有効期限を見逃すことなくポイントを使い切る事ができます。

複数枚のポイントカードをお持ちの方は、特に便利にご利用頂ける神アプリです。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...