あなたのiPhone、Androidで知って得する地元ニュースが読めるアプリ「ジモネタ」

あなたのiPhone、Androidで知って得する地元ニュースが読めるアプリ「ジモネタ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/16 13:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

みなさんは自分の住んでいる地域の事に詳しいですか?

長年同じ地域に住み続けているなんて方はきっと様々な地元ニュースを知っているのでしょう。

しかし、そのような方でも知ることができないであろうニュースが実はあるのです。

まだ未知の地元ニュースを知ると「へーそうだったんだ!」という具合に気持ちが高揚するものです。

今回は未知の地元ニュースをきっと見つけられるアプリ「ジモネタ」の紹介をしていきたいと思います。

 

◆「ジモネタ」とは

日本全国1243地域のニュースを閲覧することができるアプリです。

iPhone、Androidで無料にて利用することができます。

 

◆GPSで今いるエリアのニュースを見れる

GPSであなたの現在地を取得し、その地域のニュースをアプリが選んできてくれます。

旅行先の地域ニュース、引っ越し先の地域ニュース等を素早く確認できます。

現在地周辺のおいしいお店やセール情報など知って得するニュースをいち早く取り入れましょう。

 

◆好きな地域10件のニュースをすぐに確認できる

自分が興味のある地域を10件まで登録しておくことができます。

地元、勤め先、あこがれの地などを登録しておけば、知りたい地域のニュースをすぐに確認することができるでしょう。

 

◆今、注目の地域のニュースを見れる

ピックアップエリアという全国で注目されている地域がアプリによって選出され、

その地域のニュースが表示されます。

会話のネタにしやすいニュースを取り入れることができるでしょう。

 

◆インストールしてすぐ利用できる

「ジモネタ」はユーザー登録等がありません。

iPhone、Androidにインストールしてすぐに利用し始めることができます。

安全に安心して利用できるのが良いですね。

 

いかがでしたでしょうか?

一般的なニュースのような日本全国に対してのニュースはよく目にするものの、

それぞれの地域に特化したニュースって案外目にしないものではないでしょうか。

私も「ジモネタ」で地元ニュースを見てみましたが知らないニュースだらけでした。

おいしいラーメン店やこれから開店するお店、閉店するお店、セール情報など知って得する情報が嬉しかったです。

そしてニュースが豊富なのも嬉しいです。たくさんの記事が紹介されているので「へー」とよい驚きをもたらせてくれるニュースにきっと出会うことができるでしょう。

あなたのiPhone、Androidですぐに利用できるこの「ジモネタ」。

日々の生活が単調だ、という方は「ジモネタ」から新たな刺激を受けてみてはいかがでしょうか。是非お手持ちのスマホにインストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...