タブレットを使って写真をオシャレに変身させる! おすすめカメラアプリ2選

タブレットを使って写真をオシャレに変身させる! おすすめカメラアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/7/16 05:01

    目次

  1. ●二重露光と写真合成自撮りカメラアプリ‐画像 加工 エフェクト&フォトフィルター
  2. ●Rookie Cam

こんにちは。皆さんは、タブレット端末はお持ちですか? タブレットの長所ともいうべきところはやはりスマホにはない大画面ですよね。その大画面の良さを最大限に考えて、今回はカメラアプリをご紹介したいと思います。エフェクト加工やコラージュが出来るアプリです。大きな画面なら細かい編集作業も楽ですよね。今回はおすすめアプリを2つご紹介します。

 

 

〔筆者撮影〕

 

●二重露光と写真合成自撮りカメラアプリ‐画像 加工 エフェクト&フォトフィルター

 

二重露光の写真が作れるアプリです。二重露光とは、2枚の写真を重ねて作る合成写真のことです。ただ組み合わせるだけなのに、素敵な写真が出来ますよ。

 

〔画像引用元〕

≪使い方は?≫

 

それでは、使い方を簡単に説明します。

アプリカメラを使って撮影した写真、またはスマホのアルバムから2枚の写真を選択します。

選択した写真は自動的に重ねてくれるので、簡単に合成写真が出来上がります。

あとは、細かい編集をするだけです。

 

≪編集作業≫

 

それでは、どんな編集作業が出来るのか少しご紹介します。

「二重露光の種類」

まずは、重ねる写真の形を選択できます。種類は約20種類。色んな形があります。どんな風になるか試してみないと分からない複雑な形も揃っていますよ。

 

「写真の編集」

選択した2枚の写真はフィルター加工をすることが出来ます。セピア色、モノクロ、モザイクなど種類は60種類以上もあります。フィルターの種類によって幻想的な作品、透明感のある作品、面白作品などに仕上がりますよ。フィルター加工はそれぞれの写真に出来るので、組み合わせによっても違った雰囲気の作品になりますね。

 

「テキスト入力」

テキストの入力も可能です。文字の色も豊富に揃っているだけではなく、文字の縁取りの大きさや色の選択も出来ます。また、フォントも数十種類あるので、組み合わせは無限大です。

 

とても簡単に二重露光のオシャレ写真が出来上がりますよ。結婚式の写真などオシャレに加工してプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

 

 

〔筆者撮影〕

 

●Rookie Cam

 

もう一つご紹介するアプリがこちらです。単純な写真編集からプロ顔負けの編集まで出来るフォトエディタアプリです。

編集作業がたくさんあるので、タブレット端末のような大きな画面での作業の方が使いやすいと思います。

〔画像引用元〕

≪使い方は?≫

 

アプリカメラで写真を撮るまたは、アルバムから写真を選択する方法があります。

写真を選択したらあとは、写真の編集作業となります。

アプリカメラを使う場合は、撮る時からフィルター加工や複数枚の写真を組み合わせる分割撮影などが出来ます。タイマー機能や無音撮影機能も付いているのは嬉しいですね。しかも、手ぶれ防止機能も付いています。大きなタブレットでの撮影はぶれることも多々あると思いますが、これならきれいな写真が撮れそうですね。カメラとしても優れていると言えますね。

 

≪編集作業≫

 

写真の編集はたくさんあります。

「トリミング」 写真の不要な部分を除いて整える作業です。

「反転・回転」 写真を反転・回転させることが出来ます。

「ゆがみ」   写真にゆがみを付けて加工することが出来ます。

「多重露光」  写真を組み合わせて合成写真を作ることが出来ます。

「モザイク」  モザイクやぼかしを入れることが出来ます。

「自動補正」「明度・対比」「色調・彩度」「自然な彩度」「色温度・色合い」「フェード」「ハイライト・シャドウ」「シャープエフェクト」などの細かい編集をします。

「テキスト入力」 テキストの色、フォントも複数から選ぶことが出来ます。

「ステッカー」 可愛いステッカーをテンプルすることが出来ます。さらに、ステッカーの色もお好きな色に変更可能です。

「デコフレーム」写真にフレームを付けることが出来ます。こちらも色の変更が可能ですよ。

 

★フィルターやステッカー、デコフレームなど無料で使えるものと有料のものがあります。

 

こんなに色々な編集が出来るアプリなら操作も難しいと思われがちですが、そんなことはありません。とても簡単に出来ます。しかも、編集中は加工ごとにプレビュー画面に残してあります。比較、修正も簡単に出来る嬉しい配慮ですね。

こんなに高機能でありながら、ダウンロードは無料というところに驚きを隠せません。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? 写真の加工やデコレーションも使いやすく、さらに簡単に出来るおすすめのアプリをご紹介しました。みんなに羨ましがられるオシャレな写真を作ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/7/16 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...