オシャレな女子必見!?話題の動画アプリ「C CHANNEL」に注目

オシャレな女子必見!?話題の動画アプリ「C CHANNEL」に注目

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/7/18 05:00

    目次

  1. オシャレな情報をすぐにキャッチできるアプリ
  2. 豊富なカテゴリーが魅力
  3. 動画付きで分かりやすい
  4. 検索機能で欲しい情報を今すぐゲット
  5. 動画を参考にして女子力アップ!

現在ではスマホを持っている方が圧倒的に多く、アプリの種類も年々増えています。

音楽を聴いたりゲームをしたり動画を見るとき、アプリを積極的に利用しているという方も多いのではないでしょうか。

普段の生活を便利にするアプリもたくさん登場していて、料理のレシピ検索や家計簿のアプリまであります。

アプリ一覧やランキングを見てみると、便利なアプリの多さに驚くこともあるでしょう。

そんな中で今回紹介するのは、オシャレな女子にぜひチェックしてほしい情報動画アプリ「C CHANNEL」です。

料理や最新の髪型など、オシャレで役立つ情報を1分動画で分かりやすく教えてくれる動画アプリです。

たくさんの動画が配信されていて、見ているだけでも楽しいのでぜひチェックしてみてください。

オシャレな情報をすぐにキャッチできるアプリ

画像:著者撮影

「C CHANNEL」は、女子が関心の高いさまざまなジャンルの情報を1分の動画の中で要領よく紹介してくれるアプリです。

Webやスマホで利用可能なのはもちろん、FacebookやInstagramなどのSNSでも取り上げられている人気のアプリでもあります。

アプリ全体の動画再生数もかなり多く、ついつい気になってしまう動画や話題が満載です。

1つの動画が1分で見られるので、ちょっとした空き時間でも気軽に見られるのがポイントです。

通勤時間や休憩時間を使って、トレンドやオシャレな情報をキャッチしてみましょう。

豊富なカテゴリーが魅力

画像:著者撮影

アプリをインストールしたらまずは起動し、ログインします。

ログインはしなくてもOKなので、時間のあるときに試してみましょう。

さまざまなカテゴリーがあり、カテゴリーごとにページが分かれています。

好きなカテゴリーのページに進み、気になる情報や動画をチェックしてみましょう。

動画を選ぶとフルスクリーンで再生されるので、見やすいです。

画面左上の矢印をタップするとホームページに移り、ランキングや動画を検索することができます。

カテゴリーはヘア・ネイル・メイク・ファッション・美容・料理・DIY・ライフスタイル・恋愛・グルメなどがあります。

どのカテゴリーも女子が気になる情報が満載なので、いろいろチェックするのがおすすめです。

他にはアプリを利用している方の投稿動画やチャンネル、動画で商品を紹介しているショッピングページなどもあります。

動画付きで分かりやすい

画像:著者撮影

このアプリの最大の魅力は、動画付きで情報を提供してくれるところです。

文字や画像だけではいまいち分かりにくいことも、動画があることで理解が深まります。

例えばメイクやヘアスタイルは、文字では分かりにくいことが多いでしょう。

しかし、動画を見れば実際にメイクをしているところや髪型を作っているところが見られます。

実際の手元を見れば、イメージもしやすくなります。

お気に入りの動画や気になるものがある場合は、マイリストに追加しておきましょう。

マイリストに追加した動画はいつでも見返すことができるので便利です。

検索機能で欲しい情報を今すぐゲット

画像:著者撮影

カテゴリーごとに動画や情報を探すほか、検索機能から好みのものを探すこともできます。

人気のキーワードも合わせて表示されるので、参考にしてみてください。

可愛い髪型の作り方や、おすすめのメイク方法などを調べることもできます。

フリーワードで検索できるので、気になることがあるときはどんどん検索してみましょう。

動画が見つからないときは、キーワードを少し変えると見つかることもあります。

動画を参考にして女子力アップ!

女子力が高い方はすでに利用しているかもしれませんが、これから女子力をアップしたいと考えている方はぜひこのアプリを参考にしてみてください。

簡単かつ見やすい動画で、あなたの女子力をアップさせてくれるでしょう。

特にメイクについては話題の商品の使い方の紹介や、メイク道具の工夫した使い方なども紹介してくれています。

他にも、家にあるものでできる可愛いネイルや流行りの髪型を知ることもできます。

日々の生活に役立つ情報もたくさんありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

C CHANNEL公式

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/7/18 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...