映画もドラマもこの動画アプリで!「GYAO!」の魅力と特徴

映画もドラマもこの動画アプリで!「GYAO!」の魅力と特徴

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 膨大な数の動画が見られる
  2. ランキングから好きな映画が選べる
  3. いつでもどこでも映画を見られる
  4. 見逃した番組も楽しめる!
  5. 人気番組や話題の映画をアプリで楽しもう!

皆さんはスマホを使って動画を楽しむことはありますか?

今回は映画やドラマが見られる便利な動画アプリの中から、Yahoo!JAPANが運営する「GYAO!」を紹介します。

ドラマや映画はもちろん、人気のアニメや音楽番組まで見られるのが魅力のアプリです。

いつでもどこでも見られるので、暇つぶしや気分転換にもおすすめです。

それでは早速、アプリの特徴や魅力を見ていきましょう。

膨大な数の動画が見られる

画像:著者撮影

「GYAO!」の一番の魅力は、膨大な動画の量です。

2万を超える動画が1つのアプリで見られるので、このアプリがあれば飽きることなく動画を楽しめるでしょう。

映画はもちろん、アニメや海外ドラマまで見られます。

番組は毎日更新されているので、頻繁に見ていても飽きることはありません。

さらにすごいのは、これだけの量の動画が無料で見られるということです。

動画アプリにはいろいろな種類がありますが、有料のものや課金制のものが多いのではないでしょうか。

しかし、このアプリは無料かつ会員登録なしで自由に動画を見ることができます。

豊富なジャンルの動画を無料で見られるのは嬉しいポイントです。

ランキングから好きな映画が選べる

画像:著者撮影

先ほども紹介しましたが、「GYAO!」は動画の数が多いのが魅力です。

そのため、見たい動画が探しにくいこともあるでしょう。

そんなときに便利なのが、ランキングです。

ランキングには人気の動画が一覧で表示されているので、見たい動画を探しやすいでしょう。

もちろん検索機能もありますので、見たい映画やドラマが決まっている場合はタイトルを入力すればすぐに探すことができます。

タイトルだけでなく、カテゴリーやジャンルに絞って検索することもできるので便利です。

また、有料のYahoo!のプレミアム会員に登録している場合はさらに多くの動画を見ることができます。

無料で見られる動画だけでも十分満足できますが、好みに合わせて使い分けてみてください。

いつでもどこでも映画を見られる

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.gyao.android.app

アプリで動画を見る場合、スマホさえあればいつでもどこでも閲覧可能です。

ちょっとした空き時間や休憩時間、通勤時間に見るのもおすすめです。

レンタルDVDなどの場合は返却日を気にしなければなりませんが、このアプリの場合はそんな心配もいりません。

見たいときに見たい動画が見られるので、とても便利です。

スマホがない場合でも、タブレットやパソコンを使って見ることができます。

アプリやネットを使える環境があれば、いつでもどこでも手軽に動画を楽しめます。

レンタルで映画のDVDを借りるよりも、楽に動画を楽しむことができるでしょう。

見逃した番組も楽しめる!

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.gyao.android.app

「GYAO!」では、テレビ番組の放送後に同じ番組を動画で配信しています。

人気の番組は動画で配信されていることが多いので、見逃してしまった番組があるときはこのアプリをチェックしてみましょう。

日本テレビやテレビ朝日など複数の局に対応しているのが嬉しいポイントです。

1話見逃すと続きが分からなくなってしまう連ドラなどを見逃したときも安心です。

人気番組や話題の映画をアプリで楽しもう!

スマホの普及が進み、どんどん便利なアプリが登場しています。

その中でも今回紹介したアプリは、無料で使えてとてもお得なのでおすすめです。

暇つぶしにはもちろん、見たい番組を見逃したときや見たい映画があるときにぜひ活用してみてください。

会員登録なしで誰でも気軽に使うことができるので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

GYAO!公式

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...