仮想通貨の時価総額が一目瞭然の「CoinCap」を徹底調査!

仮想通貨の時価総額が一目瞭然の「CoinCap」を徹底調査!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 価値の高い仮想通貨をチェックできる便利アプリ「CoinCap」
  2. 「CoinCap」のおすすめポイントとは?
  3. 「CoinCap」の基本的な使い方が知りたい!
  4. 「CoinCap」があれば仮想通貨取引を有利に進められる!

画像:著者撮影

仮想通貨取引の場で、時価総額のチェックに使用されることの多い「CoinCap」にスマホ専用アプリが登場しました。

このアプリでは、サイト版の見やすさはそのままに、外出時や仕事の空き時間にでも、手軽に仮想通貨の値動きをチェックできるようになるというメリットがあります。仮想通貨の時価総額をリアルタイムで、頻繁にチェックしたいという人、さまざまな種類の通貨を一覧でサクサクと見られるようにしたい人には特におすすめのこのアプリ、早速チェックしてみましょう!

価値の高い仮想通貨をチェックできる便利アプリ「CoinCap」

画像:著者撮影

仮想通貨で利益のある取引を進めるためには、時価総額の上位通貨をリアルタイムでチェックすることはとても重要なこと。世界的に認知度の高いビットコインは、常に時価総額ランキングのトップをキープしており、今後も変動することはほぼないと言われています。ただ、ビットコインよりも後に登場した「イーサリウム」や「リップル」などの「アルトコイン」呼ばれる通貨も、ビットコインの欠点を改善できるように開発されたものがほとんど。今後、勢力を伸ばしていくことが予想されています。

「CoinCap」では、ビットコインだけではなく、さまざまな種類の通貨の時価総額も一覧でチェックできるため、今後の取引には欠かせないアプリとなってくるでしょう。アルトコインの将来性を見込んで、購入を検討中という人や、すでに複数の仮想通貨を購入済みで一元管理したいという人にも、おすすめしたいアプリです。詳しい機能については、次で詳しく紹介します。

「CoinCap」のおすすめポイントとは?

画像:著者撮影

「CoinCap」の数ある機能の中でも、特に「使いやすい!」と好評のおすすめ機能について紹介します。

  • さまざまな種類の仮想通貨を取り扱っている
  • リアルタイムで時価総額が自動更新される
  • 複数通貨のポートフォリオを管理できる

 

仮想通貨は、今や世界中で注目されている新たな取引形態。その価格も常に変動し続けています。世界情勢などの影響も強く受けるので、常に敏感に価格変動の情報をキャッチする必要があります。気になる時に、手元のスマホで素早く価格チェックができる「CoinCap」があれば、いざというときにも安心です。このアプリのおすすめ機能として、購入済みの仮想通貨を管理する機能もあります。複数の通貨を一画面で把握できるようにしたい人には、便利な機能です。

「CoinCap」の基本的な使い方が知りたい!

画像:著者撮影

「CoinCap」について、基本的な使い方をご説明します。まずは、早速アプリを起動してみましょう。

日本円表示に設定する

起動後、通貨表示を日本円に変更することができます。右上のアイコンをタップして「Setting」を選び、設定画面を表示させましょう。「Default Currency」が「JPY/¥」になっていたら、日本円表示に設定されています。

仮想通貨の時価総額をチェックする

アプリ起動後、トップページに仮想通貨の時価総額がリスト表示されます。気になる通貨があればタップしてみましょう。個別情報画面に遷移します。画面の中の「ADD TO ALTFOLIO」をクリックすると、ポートフォリオとして登録することが可能です。

ポートフォリオを管理する

右上のアイコンをタップして「My Altfolios」を選んだら、自分のポートフォリオの情報を管理することができます。この画面から、通貨を追加することも可能です。複数のコインを所有している場合は、すべての情報をこの画面に登録しておけば、総資産も一目で見ることができます。一元管理したいという人は、早速この機能を試してみましょう。

 

CoinCap公式サイト

 

「CoinCap」があれば仮想通貨取引を有利に進められる!

今回は、仮想通貨取引の必携アプリ、「CoinCap」を紹介しました。明るく見やすい画面は、仮想通貨初心者にもおすすめです。数多くある仮想通貨に対して、イメージを掴むのにもきっと重宝することでしょう。ぜひ、このアプリを使って仮想通貨取引を円滑に進めましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...