複数コイン取引にも便利!仮想通貨を一覧で見られる便利アプリ3選

複数コイン取引にも便利!仮想通貨を一覧で見られる便利アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:55

    目次

  1. 時価総額チェックや資産管理に便利な「CoinCap」
  2. 気になる通貨をお気に入り登録できる「Coin Stats」
  3. 時価総額ウィジェットが作成できる「コイン相場」
  4. 複数通貨取引には相場を一目でチェックできるアプリが必須!

画像:著者撮影

ビットコインの登場により世界中に巻き起こった仮想通貨ブーム。今やその数は1000種類以上にものぼり、次々に進化を遂げた新通貨が誕生しています。

投資をする側も、通貨の勢力図に敏感に対応しなければならなくなった今、複数の通貨を一覧で一気にチェックできるアプリは必須ツールと言えるでしょう。今回は、そんな仮想通貨の時価総額をリスト形式で手軽にチェックできるアプリについて紹介します。

時価総額チェックや資産管理に便利な「CoinCap」

画像:著者撮影

時価総額チェックのツールとして多くの人から利用されている人気サイト、「CoinCap」専用のスマホアプリ。時価総額の一覧画面では、ビットコインはもちろん、新たに登場した1000種類以上のアルトコインについても、幅広くチェックすることが可能です。

日本円表示も可能のため、英語に不安があるという人にも便利なアプリと言えるでしょう。明るいカラーで統一された画面デザインや、画面遷移の少ないシンプルな設計も、使いやすいと好評です。

さらに、複数コインを所有している人におすすめなのが、ポートフォリオ作成機能。コイン別に所有数と現在の資産を、一つの画面上で一覧表示することができます。画面上では、全てのコインを含めた総資産もチェックすることができるため、さまざまな通貨で取引を行う人にとっては、必携のアプリといえるでしょう。

リアルタイムで、さまざまな通貨の時価総額をチェックできるため、忙しくてなかなか最新情報を入手できない人や、頻繁に値動きを見たいという人にも、ぜひ試してもらいたいアプリです。

 

CoinCap公式サイト

気になる通貨をお気に入り登録できる「Coin Stats」

画像:著者撮影

このアプリの特徴は、「CoinMarketCap」から情報を連携しているところ。「CoinMarketCap」とは、あらゆる仮想通貨の時価総額をまとめているサイトで、多くの投資家が利用しています。普段、このサイトを使って値動きをチェックしているという人にとっては、馴染みやすいアプリといえるでしょう。

時価総額を一覧で見られるアプリは他にもいくつかありますが、このアプリならではのおすすめ機能は、仮想通貨のお気に入り登録機能。ポートフォリオとは別に、自分の気になる通貨を個別にチェックできる便利な機能です。登録できる通貨には、ビットコインなどのメジャーな通貨はもちろん、マイナーな通貨も含まれています。これから、さまざまな通貨に投資をしていきたい、将来性のある通貨を発掘したいという人には、ぜひ試してもらいたい機能です。

さらに、ポートフォリオ機能の一部として、保有通貨比率を円グラフで表示できる機能も搭載。資産管理として保有通貨のバランスを見たいときには、重宝することでしょう。

基本的な時価総額チェック機能に加えて、ユーザーの使い心地も考えた便利機能も充実しているので、ストレスフリーな取引には欠かせないアプリと言えるでしょう。

時価総額ウィジェットが作成できる「コイン相場」

画像:著者撮影

「コイン相場」とは、仮想通貨の時価総額だけでなく、ICO情報や注目度の高いニュースなど、取引をする上で知っておきたい最新情報をリアルタイムで入手できる便利アプリ。運営元である「COIN JINJA(コイン神社)」は、ICO情報検索サービスを扱う企業のため、必要な情報を分かりやすく、そして素早く得ることができます。

さらに便利なのが、お気に入り通貨の値動きだけを、簡単にチェックできるウィジェット機能。国内だけでなく、海外の主要取引所で取り扱う通貨についても、ウィジェットに加えることができるので、チェックしたい通貨が多い人には、特におすすめの機能です。

他にもこのアプリには、仮想通貨専門メディアによるニュースの閲覧機能、さまざまな取引所と連携した取引機能など、便利なコンテンツが充実。一つのアプリで、仮想通貨のあらゆる作業をまとめておきたい人や、質の高い情報を仕入れておきたい人には、ぜひ使ってみてもらいたいアプリです。

 

コイン相場公式サイト

複数通貨取引には相場を一目でチェックできるアプリが必須!

今や、1000種類以上とも言われる仮想通貨。その中から、勢力のある通貨、将来性を見込める通貨を見つけ出すには、一覧で日々の値動きをチェックしておく必要があります。これからはさまざまな仮想通貨が、浮き沈みを繰り返す時代がやってきます。より多くの通貨にアンテナをはっておくために、便利なアプリを手に入れておきましょう!

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月23日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...