デキるビジネスマンになれるニュースアプリ「NewsPicks」がスゴイ!

デキるビジネスマンになれるニュースアプリ「NewsPicks」がスゴイ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 14:56
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 時間のないビジネスマンにおすすめ
  2. 他のニュースアプリの大きな違い
  3. カテゴリもビジネスニュースに特化
  4. マイニュース機能がすごい!
  5. ビジネスマンならぜひチェックしてみて

働く社会人には、ニュースは必須項目でもありますよね。

しかし、忙しくてゆっくりニュースをチェック出来ないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、今回紹介する「NewsPicks」です。

忙しく働くビジネスマンでも、サクサクと読める便利なニュースアプリの魅力をご紹介します。

時間のないビジネスマンにおすすめ

画像:著者撮影

新聞を読む時間がない、新聞代がもったいないと考えている社会人の方はたくさんいると思います。

そんな皆さんの中にも、話題のニュースや知ってて当たり前の時事ネタはしっかり押さえておきたいという思いを持っている方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのが、ニュースアプリ「NewsPicks」です。

まさにビジネスマンのために作られた理想のアプリなので、このアプリを活用してデキるビジネスマンを目指してみましょう。

他のニュースアプリの大きな違い

画像:著者撮影

「NewsPicks」は、いわゆるニュースフィードアプリの一種です。

他のアプリの大きな違いは「ホリエモン」こと堀江貴文さん、田原総一朗さん、乙武さんなど経済や政治のプロフェッショナルの方々のコメントを見ることができるということです。

はっきり言って、そうそうたるメンバーがコメンテータとして揃っています。

ただ単にニュースを流し見するのではなく、プロフェッショナルの考察も含めて記事を読むことで、よりニュースの本質に近づくことができるのではないでしょうか。

もちろんこのアプリのニュース閲覧は、無料で利用することができます。

カテゴリもビジネスニュースに特化

画像:著者撮影

「NewsPicks」は様々なカテゴリを持っていますが、ビジネス・政治・経済など、ビジネスマンに必須の情報に特化しています。

他のニュースアプリで経済ニュースをチェックしようと思っても、気がつけば芸能ニュースやエンタメ記事を見てしまっていた社会人の皆さんも多いのではないでしょうか。

「NewsPicks」はどの記事もビジネスに直結した内容になっており、捨て記事は本当に少ないです。

気になる記事をピックアップして貯めておいて、マイピックスから後で読むこともできます。

プロフィール登録して、twitterやFaceBookと連動させることもできます。

マイニュース機能がすごい!

こちらのアプリでは「マイニュース」という機能を備えていて、これが本当におすすめです。

自分の興味あるキーワードをフォローして関連する記事を閲覧するといったものは、今までも多くあったと思います。

この機能はキーワードだけでなく、コメントをしたアカウントもフォローすることができます。

好きなプロフェッショナルの方々をフォローしたり、逃したくないキーワードをフォローすることで、自分好みの「マイニュース」にカスタマイズしていけます。

さらに、ブック機能もおすすめです。

画像:著者撮影

「NewsPicks」にはブックというオリジナルの記事を読める機能があります。

こちらは月額1,500円でプレミアム会員になることで購読できるようになります。

プレミアム会員になると2,000本以上の有料記事が読み放題なので、この価格はお得かもしれません。

仮に日経新聞を取っても月額4,500円はしますし、ビジネス本やビジネス冊子一冊買ったとしても数百円から千円以上はしますよね。

それが月額1,500円で読み放題と考えると、安く感じるのではないでしょうか。

記事のクオリティも相当高くて、名だたるプロフェッショナルの方々に関する記事もたくさんあります。

ビジネスマンならぜひチェックしてみて

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したアプリは他のニュースアプリとは違う、ということを感じていただけたのではないでしょうか。

「NewsPicks」であなたのお気に入りのニュースをチェックして、社会人の皆さんに必要な最先端の情報を蓄えていきましょう。

今後、デキるビジネスマンに必須のアプリとなっていくのではないでしょうか。

ダウンロードは無料ですので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

NewsPicks公式

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...