SNSでの共有も楽々!動画編集が簡単にできるおすすめアプリ4選!

SNSでの共有も楽々!動画編集が簡単にできるおすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. VivaVideo-動画編集&動画作成&ビデオ編集&動画加工
  2. Quik - GoProビデオエディタ
  3. InShot - 動画編集&動画作成&動画加工
  4. 動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ
  5. 素敵な動画を作成してお友達と楽しもう!

 

画像:著者撮影

 

最近では、スマホのカメラ機能を使って、誰でも高画質な写真や動画が撮影できるようになりました。

ですが、思い出の場面を撮影しても、そのままスマホの中に放置してしまっている、という方は意外と多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、初めての方でも手軽に使うことができる動画編集アプリ。難しいイメージのある動画編集ですが、アプリを使えば驚くほど簡単に、クオリティの高い動画編集をすることができます。

ここでは、お友達との共有にも便利な、使いやすい動画編集アプリを紹介していくので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

VivaVideo-動画編集&動画作成&ビデオ編集&動画加工

 

画像:著者撮影

 

『VivaVideo』では、スマホを使って、初心者の方でも簡単に動画の撮影から編集、共有までを行うことができます。

動画の不要な部分をカットできる「トリミング機能」や、より完成度の高い動画に仕上げることができる「トランジション機能」、「BGM機能」など、さまざまな編集機能を搭載。使い方もシンプルでわかりやすく、手軽にプロ並みの動画編集を楽しむことが可能です。

また、撮影の際にはお好みのフィルターを選んで、おしゃれな動画を撮ることもでき、「美肌フィルター」などを使用して、納得の自撮り動画を撮影することもできてしまいます。SNSなどにアップする際にも、大いに役立てることができのではないでしょうか。

フォントやステッカーなどの素材も豊富に揃えられている、魅力的な動画編集アプリですから、ぜひインストールして素敵な動画をたくさん作ってみてください。

 

VivaVideo 公式サイト

 

Quik - GoProビデオエディタ

 

画像:著者撮影

 

写真や動画を編集してまとめたいけど、どうしたらおしゃれに編集できるのかわからないし面倒くさい、という方におすすめなのが、写真や動画を選ぶだけで、自動で動画編集をしてくれるアプリ『Quik』です。

使いたい写真か動画を選択したら、26種類の動画スタイルの中からお好みのものを設定しましょう。編集作業が苦手な方でも、素敵な音楽が付いたセンスの良い動画を、手軽に作成することができ、クオリティも申し分ありません。

もちろん、フォントやフィルター、グラフィックなどを好きなように調整し、手動で動画をカスタマイズしていくことも可能。音楽も自由に変更させることができるので、編集にこだわりたい方でも楽しんで動画作成ができるでしょう。

できあがった動画はアプリ内に保存することができ、SNSでも簡単にシェアできるのでとても便利です。

 

Quick 公式サイト

 

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

 

画像:著者撮影

 

『InShot』は、Instagramに動画をたくさん投稿したい、という方におすすめのアプリです。

動画を簡単に正方形で編集することができ、Instagramと連携することによって投稿も楽々。トリミングや音楽の追加など、基本的な編集機能は一通り揃っており、お好みのフィルターで動画をよりおしゃれにしたり、可愛いステッカーやテキストで自由に動画をカスタマイズすることが可能です。

背景にも色々なパターンがあり、ついつい動画編集に夢中になってしまうのではないでしょうか。さまざまな機能が搭載されていますが、複雑な操作は一切ないので、初めての方でも安心して利用できることでしょう。

動画だけでなく、写真の加工やコラージュの作成も手軽にできる万能アプリなので、まだ使ったことのない方はぜひ試してみてください。

 

動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ

 

画像:著者撮影

 

こちらは、通常の動画編集を手軽に行いたい方にはもちろん、自撮り動画を可愛らしく仕上げたい、という方にもぴったりのアプリです。

『VideoShow』のスーパーカメラでは、多種多様なフィルターで肌を美しく見せたり、モーションステッカーで可愛く動画を飾ったりと、豊富な撮影機能で思う存分自撮りを楽しむことが可能です。輪郭をほっそりとさせ、目を大きくするといった加工もすぐにできてしまうので、写真のように好きなだけ動画を盛ることができるでしょう。

撮影した動画の編集も、手順が少なくとっても簡単。アプリ内に用意されているBGMの他、スマホに入っている好きな音楽を動画に使用することもでき、自分の声を録音して動画に追加することもできます。

動画の「速度調整」や、重すぎる動画の「圧縮」を、簡単に行うことができるのも嬉しいところ。動画編集に夢中になれる要素が、たくさん詰まった魅力的なアプリですから、誰でも楽しんで使いこなすことができるのではないでしょうか。

 

素敵な動画を作成してお友達と楽しもう!

わかりやすくて使いやすい、おすすめの動画編集アプリを4つ紹介しました。

どのアプリも、編集に関してまったく知識がない方でも、本格的でハイクオリティな動画が作れてしまう優れものです。

センスの良い動画をお友達と共有できれば、みんなで楽しく盛り上がることもできるでしょう。

無料で利用することが可能なものばかりですから、気になったアプリがあればぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...