ウォーキングデッド シーズン6動画はAmazonプライムビデオで!

ウォーキングデッド シーズン6動画はAmazonプライムビデオで!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 多彩な動画が並ぶ「Amazonプライム・ビデオ」
  2. 手軽に使える多機能さも魅力
  3. Amazonプライムは動画以外の特典もいっぱい!
  4. 無料体験からはじめよう!

画像:著者撮影

 

「Amazonプライム・ビデオ」は、Amazonプライム会員特典の配信動画サービスをスマートフォンで利用できる便利なアプリです。

映画にアニメ、ドラマなどさまざまな動画が用意されており、人気海外ドラマのウォーキングデットもシーズン6、シーズン7と続々追加されています

今回は、Amazonプライム会員であれば見逃せないアプリ、「Amazonプライム・ビデオ」について紹介します。

プライム会員になっていない人も無料体験登録で利用できるので、動画アプリに悩んでいるのなら、実際に利用して見たい動画があるかをチェックしてみましょう。

 

 

多彩な動画が並ぶ「Amazonプライム・ビデオ」

画像:著者撮影

Amazonプライム会員になることで利用できる「Amazonプライム・ビデオ」は、アプリをダウンロードするだけでプライム動画が見放題になるアプリです。

品揃えの豊富さが魅力で、50年代映画から最新の映画やドラマまで、カテゴリー別に見やすく分けられています。まずは、用意されている動画カテゴリーや人気作品についてチェックしましょう。

 

豊富なカテゴリー

「Amazonプライム・ビデオ」には、【洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナル番組】とテレビと同じように豊富なジャンルがそろっています。

テレビで放送された一部のドラマやアニメも入っており、テレビ放送の後にプライムで見られるようになります。見たい番組が入っていた場合は、テレビの時間を気にしなくてもアプリに入った後で視聴できるので、時間を気にせずに楽しめるでしょう。

カテゴリーごとに分けられた動画は、年代ごとの映画や、今シーズンアニメ、人気ドラマなどに分けられており、旬の作品を手軽に見つけられるのも魅力です。

クオリティの高いオリジナル作品

テレビCMでもおなじみの「Amazonプライム・ビデオ」は、Amazonオリジナル動画も人気のひとつです。

人気芸人たちによるお笑い番組やAmazonオリジナルの海外ドラマなど、定期的に更新される作品も多く、テレビとは違った面白さが詰まっています。

国内・海外ドラマも見放題

長期シーズンにわたる海外ドラマは、レンタルショップでレンタルすると何千円ものレンタル料がかかりますし、見たいDVDが貸し出し中だと何度も訪れる必要がでてきます。

「Amazonプライム・ビデオ」を利用すれば、プライム作品として入っている海外ドラマが見放題なので、レンタルショップに何度も通う必要がありません。しかも1作品ごとにお金を払う必要がないので、好きなタイミングで作品を見ることができます。人気のウォーキングデッドも、シーズン1からシーズン6、シーズン7と続々と追加されており、配信さえ待てば新作料金無しで楽しむことが可能です。

いち早く配信動画を見たいときは、無料配信の枠を超えてレンタル購入できる作品も用意されているので、1話ごとに購入して見ることもできます。

 

 

手軽に使える多機能さも魅力

画像:著者撮影

数え切れないほどの動画を配信している「Amazonプライム・ビデオ」では、便利な機能で見たい作品をさっと見ることができます。

 

マイページ登録で見たい動画だけを厳選

豊富な作品の中から見たい動画だけを選んでマイリストに登録すると、選んだ作品をいつでも簡単に開けるようになります。

マイリストに登録しておけば、増え続ける動画作品の中から見たい作品をサッと開くことが可能です。マイリストはテレビと映画作品に分かれて自動保存されるので、カテゴリーからマイリスト内をチェックできます。

ダウンロード機能で場所を選ばず動画を視聴

スマートフォンで動画を視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」では、Wi-Fiのない環境でも通信費を気にせずに利用できます。

見たい動画をWi-Fi環境で事前にダウンロードしておけば、電波の届かない環境でもダウンロード動画を視聴できるので移動中の暇つぶしにも役立ちます。長い移動時間やちょっとした隙間時間を有効に使えるので、アプリを上手に利用して映画やドラマを満喫しましょう。

 

 

Amazonプライムは動画以外の特典もいっぱい!

画像:著者撮影

「Amazonプライム・ビデオ」は、Amazonプライム会員になることで毎月の利用が可能になりますが、実は会員になることで動画視聴以外のコンテンツも利用可能になります。

 

Amazonプライム会員特典

  • Amazon通販における配送サービスの利用が可能
  • 「Amazon Music」アプリで音楽が聞き放題
  • 「Amazonプライム・ビデオ」で会員専用の動画作品が見放題
  • 写真要領を無限に保存できる「Amazon プライムフォト」も利用可能
  • 「Amazon Kindle」アプリで無料書籍も読める

 

このように、ドラマや映画の動画作品を見られるだけではなく、Amazon系列のアプリも自動的に使えるようになるのが会員の特典です。アプリはもちろん、ウェブサイトから上記特典を利用することもできるので、1つのアプリから幅広いサービスを受けられるでしょう。

Fire TVstickやプレイステーションなどの媒体を通してサービスを利用できるので、好きな場所で動画作品を鑑賞できます。

 

 

無料体験からはじめよう!

「Amazonプライム・ビデオ」は、30日の無料体験を利用してから実際にサービスを利用するかを決められます。

30日という長めの無料体験期間では、動画視聴はもちろん、音楽・本・通販とすべてのサービスが適用されるので、連携したサービス全ての使い勝手を体験できます。無料体験で終わらせることもできるので、目的の動画がウォーキングデッドのシーズン6のみの場合、シーズン6と、続きのシーズン7までを見て体験を終了させることも可能です。

 

スマートフォンで手軽に動画を視聴できる環境は、ちょっとした家事や作業時間を楽しい時間へと変化させてくれる優れものです。まずは無料体験でアプリを利用して、お気に入りの動画作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Amazonプライム・ビデオ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...