クールなデザイン!超シンプルで使い易い!無料カメラ&加工アプリ!「VSCO」

クールなデザイン!超シンプルで使い易い!無料カメラ&加工アプリ!「VSCO」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/11/22 05:02

    目次

  1. ♦シンプル&クールデザインで使い易い「VSCO」!
  2. ♦実際使ってみよう!

 こんにちは。スマートフォンの普及と共に様々なSNSが産まれ人々の生活に根付いてきました。

日本を含め全世界的に多数のユーザーがおりコミュニケーションツールとして爆発的に市場規模を伸ばしています。

特に日本国内のユーザーが増えてきており、世界的に6億人近いユーザーを持つSNS「Instagram」は数年で一気に頭角を現してきました。

日本では女性を中心に浸透し、今では多数のフォロワーを持つ有名インスタグラマーと呼ばれる方がテレビ等メディアで特集されるなど人気を博しています。

「Instagram」は写真を中心としたコミュニケーションツールとなっていますが、「Instagram」ユーザーに人気の写真加工アプリをご存知でしょうか?その名は「VSCO」です。

私の周りの友人の多くが使い始めているのですが、このアプリ、かなり使い易いにも関わらず沢山オシャレな写真を撮ったり作れちゃう優れものなのです。

「Instagram」の人気と相まってかなり評判が上がってきている「VSCO」

今回はこちらのアプリをご紹介します。

 

♦シンプル&クールデザインで使い易い「VSCO」!

特徴として他カメラアプリや加工アプリに比べかなりシンプルなデザインとなっています。ゴテゴテ感がなくかなりクールでカッコイイです。

操作性もデザイン同様かなりシンプルで使い易い設計となっています。

 

♦実際使ってみよう!

ダウンロード方法

App Store はこちら「VSCO」

Google Play はこちら「VSCO」

それぞれ無料でダウンロード出来ます。

スタートアップ

起動するとまずこのような画面が出てきます。

(筆者撮影)

【サインアップ】【サインイン】と出てきます。左上にある【×】マークを押すとログイン登録せずに加工が出来ますが、登録した方が存分に「VSCO」を楽しめます。

【サインアップ】を押すとユーザー名とメールアドレスを登録する画面が出てきます。ここで入力したアドレス宛に認証メールが届くので認証完了次第ログインできます。

 

撮影してみよう!!

ログイン後こちらの画面が出てきます。ここの画面で撮影と加工が可能となっています。

(筆者撮影)

上部の黒くなっているところがカメラの画像です。ここをタップすると画面が大きくなり撮影出来るようになります。

撮影時にはホワイトバランスや露出、ISO感度の調整等が比較的幅広く調整できるようになっています。

またAUTO機能や水平にしっかりと撮影が出来るようにアシストしてくれる機能もついているので撮影が苦手という方もかなり上手に綺麗な写真を撮ることが出来ます。

初心者から上級者まで満足できる作りとなっています。

 

オシャレに加工してみよう!!

先ほどの画像にも載っていましたが、今回加工するのはこちらの風景写真です。

(筆者撮影)

下に「A4」「A5」~とありますがそれぞれがカラーフィルターとなっていてタップして選んで簡単に加工出来ます。

また無料で使えるフィルターが16種類有り、様々な変化を楽しむ事が出来ます。

色味を強く際立たせるモノやモノクロ、霞がかったような色合いや、懐かしさを出す色合い等カワイイものカッコイイものオシャレなものとしっかり網羅されています。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

(筆者撮影)

またカラーフィルターとは別に露出、コントラスト調整を始め粒子処理、ハイライトティント処理、シャドウティント処理等とかなり事細かに加工していく事が出来ます。

こだわりをもって写真を作り上げたい方にはかなりオススメです!

(筆者撮影)

(カラーフィルター後に粒子処理等を行っています)

 

ループGIFアニメーションがお手軽に作れる「DISCO」

さらに面白い機能が写真撮影で使える「DISCO」という機能です。

撮影時に【DISCO】と表示されている部分をタップすると縦長のループGIFアニメ専用の撮影方式となります。

(筆者撮影)

面白い映像を簡単に撮影出来るので、SNSにアップロードすれば話題を集めやすいです。

 

共有ボタンでSNSへ簡単アップロード

上記のような写真や映像はこのアプリを通じて様々なSNS上へアップロード可能です。

最初に触れた「Instagram」や、他にも「Twitter」「Facebook」等、このアプリで作った自慢の写真や映像をジャンジャン公開していきましょう。

 

いかがでしたか?シンプルに使い易く且つ多機能なアプリ「VSCO」

老若男女問わず幅広い層に支持されている大人気のアプリです。

是非こちらからダウンロードして使ってみて下さい。

 

App Store はこちら「VSCO」

Google Play はこちら「VSCO」

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/11/22 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...