ストーリーの続きが早く見たい!感動するiphoneのRPGスマホゲーム

ストーリーの続きが早く見たい!感動するiphoneのRPGスマホゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 1. FINAL FANTASY LEGENDS II(ファイナルファンジーレジェンズ2)

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は感動するiphoneのRPGスマホゲームを紹介します。スマホはその手軽さからかバトルや育成コンテンツに偏っていて、ストーリーが疎かになっているものが見かけられます。

せっかく世界観に浸れるRPGを遊んでいるのですから、ストーリーが良いに越したことはありませんよね。ストーリーがしっかりしているとそれだけを目的に戻ってきてくれる方もいますから、

人気の出る要素の一つとしても重要です。

 

1. FINAL FANTASY LEGENDS II(ファイナルファンジーレジェンズ2)

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-legends-ii/id940017732?mt=8

 

ファイナルファンタジーレジェンズ2は世界的人気を誇る、ファイナルファンタジーシリーズの外伝に位置づけされているiphoneで遊べるRPGスマホゲームです。

以前はファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶という名前でサービスされていたものが、色々な調整を加えた上で名前を変更して公開した経緯があります。

その理由の一つは第一部のストーリーが終了したからです。「エンディングがあるRPG」と銘うっている通り今現在第二部の神獣界エウレカ編を進行中ですが、第一部の時空ノ水晶編は完結まで進めることができます。

感動のストーリーは盛り上がること必死、最後までモチベーションは上がりっぱなしです。

 

第一部、第二部ともにトゥモロという少年が主役。第一部の時空ノ水晶編のあらすじは辺境の島ナバルで暮らしていたトゥモロは島出身の冒険家リーグの帰りを待っていて、冒険譚を聞こうと待ちわびていたところ、

謎の流れ星が落ちてきます。その場所へ向かうと未来からやってきたと言われる少女エモと出会うというものです。少年と少女が出会うだけでも王道ストーリーの予感がしますね。

第二部を手っ取り早くしたい!とせっかちな方もご安心ください。第二部は第一部と平行して進められるようなっています。ただし第二部は第一部と仕様が違っていて、

ストーリーの解放はレイドやイベントのボスを一定数討伐が条件です。一気にがっつりとは進められないため、初めて遊ぶ方は平行してゆっくりやると良いでしょう。

 

バトルは王道のコマンド選択式、行動順に気をつけよう

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-legends-ii/id940017732?mt=8

 

バトルは今までのFFシリーズを踏襲したコマンド選択式、幻獣の力を封じ込めた幻石を各キャラクターにセットすることで、その幻石に付与されているアビリティを使えます。アビリティはMPを消費するため、

無限に使うことはできません。戦闘終了後には全快しますからそこは安心して使ってください。画面左に表示されているのは行動順です。上から順にキャラクターがコマンドを選択できます。

敵も攻撃してくるのでそのあたりを注視しながら選びましょう。特に強敵の戦いになると敵の繰り出してくる技が強力で一手間違えると全滅必至です。行動順を遅らせるアビリティも存在するので、

上手く活用して勝利を掴んでください。

 

そしてFFと言えば忘れてはならないのが召喚獣。幻石は召喚獣の力を封じ込めているものなのでもちろん使うことができます。ただし強力な全体攻撃ですから、アビリティ以上に連続で発動させることはできません。

画面上にあるキャラクターのHPMPの右にあるゲージが満タンになることで発動可能で、おなじみに召喚獣はその強さに見合うだけの演出があります。これがなくてはFFと言えませんね。

幻石はこれらの用途の他にもキャラクターステータスの底上げにもなります。しっかり素材を使って強化しておくことでゲームの進行が楽になるでしょう。

無課金で進めるつもりの方は最初で15連ほどガチャを回すことができるので、最高ランクのレアを頑張って引いておくと後々が楽です。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-legends-ii/id940017732?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.ffl_ts_gp&hl=ja

 

以上、iphoneで遊べる感動のRPGスマホゲーム「ファイナルファンタジーレジェンズ2」を紹介しました。ぜひ感動のエンディングはあなたの目でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...