便利なアプリがあるんですね!「小役カウンター 無料」でパチスロを楽しむ!

便利なアプリがあるんですね!「小役カウンター 無料」でパチスロを楽しむ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 19:15
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ ギャンブル パチンコ・パチスロ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

どうも、ichi01lotusです。

今回ご紹介するのは「小役カウンター 無料」というアプリなのですが、正直、自分は小役カウンターなるものが何なのかカケラも知りませんでした。これはパチスロの用語なのですね。パチンコもやったこともなければ、パチスロをやる人が身近にいないので知るはずもありませんでした。

また一つ、新しいことを学べました。なので、今回の紹介は素人目線からの紹介になりますので、ご了承くださいませ。パチスロを始めようかな?やってみようかな?と思っている人には参考になるよう努めたいと思います。

※App Storeより

小役とは

※App Storeより

パチスロをご存知の方は飛ばしていただいて結構なのですが、そもそも素人には小役という言葉も耳慣れないものでした。役という言葉を聞くと、カードゲームやボードゲームなんかでも出てくるのでなんとなくわかる方もいらっしゃるかとは思いますが、台パネル部分に記載された1~15枚の払い出しのある絵柄の組み合わせのことを言うようです。メインリール上でそのゲームに揃えることができないと、次ゲーム以降は揃えることができなくなります。

絵柄を見ながらタイミングよくストップボタンを押す、目押しをする必要がある場合があります。簡単にボーナスやリプレイ以外のもの、と表記している方もいました。代表的な絵柄がチェリーとスイカとベルらしいです。機種によっても絵柄は変わるようですが代表的なものは前記の3つです。

4つのモードに分けてカウント

※App Storeより

小役カウンターとは、小役をカウントして、確率を表示するというものになります。このアプリではモードが4つあるので、モードに分けてカウントできる小役が16種類以上あります。

通常時にカウントするためのモード、ボーナス時にカウントするためのモードなど自分が使いやすいように使い分けることができます。グラフィックもきれいで見やすく、使いやすい構成となっています。

小役カウンターを使っている人は、いくつかのモード切り替えができるものが使い勝手が良いと書いている人もいたのでこちらはもってこいかもしれませんね。

計算機機能も付属

※App Storeより

このアプリには小役カウンターだけでなく、計算機機能も付属しているのでわざわざ他の計算機アプリを開く必要がありません。他のアプリを開くのは、意外と面倒だったりします。切り替えもしないといけませんからね。その手間がないだけでも、随分とストレスフリーなのではないでしょうか。

通常計算機と突入率計算機があるので、使い勝手はかなり良いでしょう。パチスロは確率の世界なのですね…遊戯というイメージが素人目線ではあったのですが、なかなか難しそうなものです。

最後に

パチスロをする人でも小役カウンターを使う使わない人は分かれているようですね。使うことでリスクを減らせると言う人もいますし、使ったら何が面白いという人もいます。そこは、人それぞれなので、使うかどうかは自分で決めましょう。

小役カウンターですが、実は使用を禁止されているパチスロ店も少なくないようです。プレイヤーとしては勝ちたいと思うのは当然ですし、便利な道具やアプリがあれば使ってみたくもなります。しかし、店側が禁止しているものを使って遊ぶのはルール違反ですね。

禁止されているところではルールをしっかり守って使わずにパチスロを楽しみましょう。禁止されていないところでは、思う存分、文明の利器を活用してパチスロを楽しみましょう。その際には、このアプリでまず試してみませんか。

ニュースアプリ情報

「小役カウンター 無料」

ジャンル:ファイナンス

価格:無料

App Storeはこちらから

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ ギャンブル パチンコ・パチスロ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...