貯金するならこの家計簿アプリ「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」

貯金するならこの家計簿アプリ「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 19:15

    目次

  1. 貯金がしやすいアプリ
  2. 簡単かつかわいい家計簿
  3. カレンダーでお金の動きがわかる
  4. 節約術の記事も盛りだくさん
  5. 可愛いぱんだと一緒に節約を始めよう

事務的な家計簿は、つまらなくて続かないという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方でも使いやすく、楽しく貯金が進む家計簿アプリ「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」を紹介します。

可愛くてお手軽な家計簿なので続けやすく、特に女性の方におすすめのアプリです。

可愛いぱんだと一緒に取り組める家計簿なので毎日アプリを立ち上げるのが楽しくなり、収支記録を無理なく継続できるのが特徴です。

継続した家計管理は、自分の収支と向き合い貯金を増やすきっかけになります。

毎月の給料をもっと貯金に回したいと悩んでいるのなら、まずは手軽で可愛い「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」で資産管理を始めてみましょう。

貯金がしやすいアプリ

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id838762751

「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」では、貯金の目標を立てることができます。

目標が明確になることで貯金もしやすくなり、節約への気持ちも高まるでしょう。

あいまいな数字ではなく、しっかりとした数字で目標を示すことがやる気アップに繋がります。

まずは、毎月いくら貯金したいかなどの明確な目標を立ててみましょう。

簡単かつかわいい家計簿

画像:著者撮影

「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」の最大の特徴は、可愛いぱんだのキャラクターが操作を盛り上げてくれる点です。

アプリをダウンロードしたら、まずは最終目標金額と1日に使えるお金を設定します。

設定した金額はいつでも変更できるので、自分の収支にあった目標を定めると良いでしょう。

長期的な貯金目標を入力しても良いですし、短期的な目標を入力しても良いでしょう。

短期目標が終わったら長期目標に切り替えるという方法をとれば、目標達成を楽しみながら次のステップへと進めるのでおすすめです。

貯金への目標を設定したら収支に合わせて金額を入力し、カテゴリーを選ぶだけで簡単に家計簿を付けることができます。

支出の分類は、用意されている細かなカテゴリーを選ぶだけで完了です。

このアプリの面白いところは収支カテゴリーの種類の多さにもあります。

支出内容だけではなく、収入においても還付金や副業といったものまで用意されています。

入力時に細かな情報を決められるので、お金の流れを明白に記録できます。

カレンダーでお金の動きがわかる

画像:著者撮影

カレンダーという項目をタップすると、スタンプの押されているカレンダーが表示されます。

1日に使える金額の設定と照らし合わせて、その日使ったお金との差額も表示してくれます。

節約ができていれば青いスタンプ、使いすぎてしまうとオレンジ色のスタンプが押される仕組みになっています。

カレンダーを見るだけで一目で自分の頑張りが分かるので、節約へのやる気もアップするでしょう。

自己管理や分析もしやすくなるので、カレンダーはこまめにチェックしてみてください。

カレンダーページで日別の赤字・黒字をササっと確認できるので、お財布の紐を締めるきっかけにもなるでしょう。

節約術の記事も盛りだくさん

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id838762751

「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」では、家計簿機能と共に節約に役立つコラムも用意されています。

生活に密接な節約情報が多く、読むだけで節約への心構えができていきます。

コラム記事の内容はすぐに実践できそうな情報も多く、節約に向けて何をしたらいいか悩んだときにとても役立ちます。

今月は使いすぎてしまったから来月は抑えたいと感じた時など、アプリ内の節約記事を参考に実行に移してみると良いでしょう。

ダイエットと同様で、節約というのも一歩一歩の積み重ねが大切なものです。

1つ1つのコラムを参考に、自分のライフスタイルにあった節約術を身に着けていきましょう。

可愛いぱんだと一緒に節約を始めよう

「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」は、可愛さと使いやすさを1つにした本格家計簿アプリです。

家計簿への日々の記録はお金への節約意識を向上させ、貯金額を増やすきっかけになります。

つい余計な買い物をしてしまう方や飲み会にお金を使いすぎてしまう方も、家計簿を付けることで無駄な支出の多さに気付くことができるでしょう。

貯金のために家計簿を始めようと感じたら、「家計簿!カンタン管理 by だーぱん」で楽しい資産管理を始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...