日常生活にとっても便利なアプリ「ペタットカレンダー」

日常生活にとっても便利なアプリ「ペタットカレンダー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

あなたは自分のスケジュール管理、どうしていますか?今はスマホでみんな管理しているのかもしれません。私は手帳です。月間のスケジュール表で管理しています。手帳派の人もまだ多いのではないでしょうか?若い時は手帳にシールなどを貼っていました。今回はそんな手帳派の方におすすめの日常生活に便利なアプリ「ペタットカレンダー」をご紹介したいと思います。スマホでも手帳と同様にシールを貼ったりすることができるアプリなんです。

日常に便利なアプリ「ペタットカレンダー」ってどんなアプリなの?

「ペタットカレンダー」は300種類以上のスタンプの中から好きなスタンプを選ぶことができ、ペタッと画面をなでるだけでかわいいカレンダーが作れます。しかも撮った写真をカレンダーに自動で表示させることもできます。またアラームやお天気情報などもすぐに使えてとても簡単なのです。スタンプの数がとても多いので、迷っちゃいます。

「ペタットカレンダー」の使い方

使い方はイラストで描いてあってとっても簡単です。スタンプを貼ったあとはメモ帳機能が開きます。タイトルとメモに分かれているからすぐに予定を書き込めます。入れた予定を指定した時間に通知してくれる機能もついています。カレンダーはいつでも修正可能なので、日記帳としても使えます。難しい操作はありません。でも便利な機能がたくさん!そしてとてもかわいい!ついつい予定を入れてしまいます。カレンダーにスタンプをペタリ。すっごくかわいいです。広告もなく、簡単で使いやすいです。日記としても使えるし、スタンプが多いので、予定も見やすいです。その日の予定も通知してくれます。ウィジェットに設定するのも、メモ付き・週間・月間と選べるので、自分のお好みで設定可能です。

「ペタットカレンダー」のまとめ

私も昔は手帳にシール貼っていました。ミッフィーちゃんのシールです。とってもかわいくて手帳に予定がぎっしり入っていました。懐かしいですね。昔の手帳を今も持っているのですが、ときどき見返したりしています。そうやって自分の行動を見返すのってためになりますよね。 この「ペタットカレンダー」は写真も表示できるし、日記にもできるし、かわいいし、手帳派の方でも満足できるアプリなのではないでしょうか。紙の手帳みたくかさばらないのも魅力です。ぜひ、「ペタットカレンダー」使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...