rpgもいいけど夏と言えばホラー!iphoneのゲームアプリで背筋が涼しくなるような恐怖体験しませんか?

rpgもいいけど夏と言えばホラー!iphoneのゲームアプリで背筋が涼しくなるような恐怖体験しませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム:赤い女
  2. 最恐!脱出ゲーム SCHOOL

筆者はrpgのゲームアプリが好きですが、ホラーもかなり好きです。

 

iphoneのゲームアプリにも、かなり怖いものがたくさんありますね!

 

昔はホラーだの心霊だのと個人サイトとか持ってましたよ黒歴史ですね忘れたいです。

 

さて…最近は夏日も続いていますし今年の8月は猛暑に注意らしいですから、ここは背中をゾクゾクさせて涼しくなれるようなホラーを色々と紹介していきたいと思います。

 

まず、どんなホラーゲームにも言えますが、音を出しながら深夜に一人でやると間違いなく眠れなくなるので注意しましょう。

 

決しておすすめしているわけではありません楽しそうだなと思っているだけです。

 

 

※グロテクスな表現や心臓に悪い画像もありますので、そういったものが苦手な方または心臓の悪い方はスクロールせずにページを閉じましょう。

 

 

…見るんですか?注意しましたからね?

 

 

脱出ゲーム:赤い女

 

このアプリゲームは幽霊とかの恐怖感ではなく、現実に起こりうる恐怖感を味わえるのが恐ろしさを感じやすいです。

 

開発側が「このゲームにはトラウマになりえる恐怖演出や表現が含まれています」と注意事項に書いているレベルです。

プロローグ

 

気が付いた時、そこはすでに使用禁止になっている古い公衆トイレの中でした。

 

トイレの入口は施錠されていて、窓から出ることもできそうにありません。

 

完全にトイレの中に閉じ込められてしまっている…

 

そんな薄暗いトイレの闇の中で、一通の赤い手紙を見つけました。

 

手紙の中には見覚えの全くない不気味な女性の写真と、顔の部分がくり抜かれている男性の写真が二人で並んでいるように見える形に貼り合わされたものが入っていました。

 

その写真の裏には、赤い文字でこう書かれていたのです。

 

「あなたの愛を確かめたい」

 

 

かなり怖いアプリですが、難点はセーブがないことです。

 

マルチエンディングになっているため、エンディングを集めようとすると最初からプレイするしかありません。

 

それ以外は「ひっ」と声が出るほど恐ろしい、かなり良作のホラーゲームですよ!

 

最恐!脱出ゲーム SCHOOL

 

人気のあるアプリゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズでおなじみの、ハッピーホッピーハッピーが作成した、ハイクオリティなホラー系脱出ゲームです。

 

タップ操作で気になるところを調べていき、アイテムやヒントを集めて考えながら謎を解いて、この呪われた学校から脱出します。

 

謎解きの方は少し難易度は高めですが、画面だけでなく音など様々な方法で心臓がドキドキして苦しくなってしまうほど、とにかくかなり怖いです。

プロローグ

 

ただでさえ陰鬱な空気に包まれている夜の廃校に行き、なんとなく気まぐれに参加してしまった肝試し。

 

しかしその廃校は、ただの肝試しなんかじゃ終われない死に憑りつかれた学校だったのです。 

 

とある廃校に隠された、凄惨かつ猟奇的な事件があったなんて知らなかったプレイヤーは、この呪われている廃校の校舎から無事に脱出することができるのでしょうか。 

 

校舎を彷徨うどす黒い闇のような影、様々なものが仕掛けられた罠と謎が迫ってきます。 

 

そして戦慄のエンディングには…!

 

死んでしまうとゲームオーバーになりますが、そのエンディングも何種類もあるので集めてみてください。

 

ゲームアプリで遊んでみると分かりますが、ゲームオーバーにはちゃんとそれぞれの死因があって細かく丁寧に作られていることが分かります。

本当にめちゃくちゃ怖いですよ!このアプリゲーム!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ホラーゲームが好きな方でも「怖い!」と感じられるレベルのホラー度だと思うんですがどうでしょうか?

 

静止している画像や配信されている動画では体験できない恐怖感を、実際にプレイしてみてください。

 

2つとも、真面目に心臓が弱い人は遊んじゃダメなやつですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...