人気,無料アプリをさがすならドットアップス
【アプリでポイントGET】海外ニュースも豊富な「検索ニュース+」

【アプリでポイントGET】海外ニュースも豊富な「検索ニュース+」

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/7/21 07:07

ニュースが読めてポイントも貯まる?!お得が多くて手放せない!そんなニュースアプリが「検索ニュースプラス」です。

 

多くのニュースアプリの中でも、国内はもちろん海外のニュースにも素早く反応!自分好みにカスタマイズできる情報で、必要な情報だけをすばやく手に入れられる!そんあ便利なニュースあぷりはユーザーの理想ですよね。

「検索ニュースプラス」では、理想を現実にしたニュース配信はもちろん、ニュースを読むことで貯まっていくポイントをvプリカやAmaozonギフト券に変えられる特定もプラス!自由なカスタマイズとお得なポイントシステムで、情報を求めるユーザーに多くをプラスしてくれるこのアプリの魅力を詳しくお伝えしていきたいと思います。

画像:著者撮影

 

 

読みたいカテゴリだけをピックアップ

画像:著者撮影

 

「検索ニュースプラス」はカテゴリーの数が細かく分かれており、海外ニュースであれば「国際」のカテゴリーに分類され、瞬時に探し出せるのが魅力です。

しかし、一般的なニュースサイトのアプリではトップ画面から目的のキーワードで検索をかけたり、ブックマークから移動したりとひと手間かかることが多く、目的のニュースにたどり着くまでにストレスが溜まることも少なくありません。「検索ニュースプラス」は最初に設定したカテゴリーがダイレクトに表示されるようになっていくので、繰り返し使うことで更に使いやすいニュースアプリへと変化していくのです。

したがって、適切にカテゴリを設定していれば、テレビのニュースで少し耳にした程度の海外ニュースでもトップ画面に出てくる確率が高くなります。全文を読む時間が無いときなどは、見出しのみの確認でもニュースの全貌をつかむことが可能。新聞の見出しを流して読む感覚でネットの見出しを確認でき、見出しをタップすることでより詳しい情報を得ることができる、業界紙のような利用法ができるアプリです。

 

選べるニュースソース

カテゴリーごとにニュースソースの選択ができるのも「検索ニュースプラス」の魅力のひとつです。特定のニュースに特化したサイトのものもあれば、一般的、普遍的な情報を取り扱っているサイトのものまで様々なニュースソースがあり、海外のニュースにおいては一般的なサイトからも選択できるようになっています。

ちょっとしたマイナー情報が欲しい時や、掘り下げたいニュースがあるとき等はキーワード検索もできるので、アプリを利用する上での不便さを感じることはありません。検索したときのレイアウトも見やすくなっており、使いやすさの追求を感じられます。

画像:著者撮影

 

自分仕様にカスタマイズ

今の時代、色々なニュースがダイレクトに手に入るため、海外ニュースの情報が多く、身近なニュースが手に入らないといった状況も少なくはありません。

自分に必要な情報を絞ったうえで情報のバランスをとるためには、自分仕様に特化したアプリ使いたいと思うのがユーザーの気持ちです。 「検索ニュースプラス」では、シンプル特化なカスタマイズはもちろん、アプリデザインを着せ替えて自分好みに着せ替えることも出来るので、ニュースのカテゴリ分けと共に、色やデザインを気分に合わせて変化させていけるのです。

アプリのデザインは、使い手の気持ちを左右させるものですので、ニュースのジャンル分けとあわせて、自分好みの色やデザインを適用して快適なニュースライフをおくってみましょう。

画像:著者撮影

 

 

ポイントを集めてお得に利用

ギフト券などと交換できるポイントプログラムがあるのも、本アプリの特徴のひとつです。

Amazonのギフト券やiTunesギフトなどに交換できる嬉しいポイントは毎日ニュースを読むだけで自動で貯まっていくうえ、ボーナスシステムで楽々ポイントアップも可能!お得がプラスされていることで、日々のニュース検索が更に楽しいものになります。

画像:著者撮影

 

 

多目的に利用できるニュースアプリ 検索ニュースプラス

数多くリリースされているニュースアプリの中でも、情報量の多さ、カスタマイズの幅広さ、ギフト券にも変えられるポイントシステムと、嬉しいコンテンツが多いのが「検索ニュースプラス」の魅力です。

ニュースをお探しの人はもちろん、ポイント目的で活用してみるのも一つの手段。使っているうちに、情報に目を通す面白さを体感しながらニュースアプリの魅力を新たに感じられるようになるのです。新たなニュースアプリをお探しの時は、海外情報も豊富な「検索ニュースプラス」でお得なニュースアプリの活用をしてみるのはいかがですか。

検索ニュースプラス 公式サイト

この記事で紹介されたアプリ

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...