- 安全性で選ぶなら「bitFlyer ウォレット」がおすすめ
- 取扱種類の豊富さとレバレッジ取引が魅力の「DMM Bitcoin」
- 見やすさと使いやすさが人気の秘密「ビットレ君」
- それぞれの特徴を理解して、自分にあった取引所を選択しよう
目次
画像:著者撮影
仮想通貨が話題になっており、取引を始めたいと思っている人も多いかもしれません。しかし、仮想通貨の取引所はいくつもあって、どれを選んでいいか悩んでいる人も多いことでしょう。お得で快適に仮想通貨の取引をしたいのであれば、取引所の選択も重要になってきます。そこで今回は、仮想通貨の取引所を選ぶときのポイントやおすすめの取引所アプリを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
安全性で選ぶなら「bitFlyer ウォレット」がおすすめ
画像:著者撮影
セキュリティ対策や安全性のチェック
取引所アプリを使うなら、まずはどのようなセキュリティ対策を行なっているか確認することが大切です。ID・パスワードなどの二段階認証や補償があるかなど、セキュリティサービスが充実している取引所は安心して取引できるでしょう。
金融庁お墨付きの取引所アプリ「bitFlyer ウォレット」
セキュリティの高さで選ぶなら、金融庁の認可を得ている取引所「bitFlyer ウォレット」がおすすめです。二段階認証の設定やTouch IDでセキュリティ対策を行っています。不正出金された場合に備えて、盗難補償制度を用意しているなど充実した補償内容も選ばれる理由でしょう。
仮想通貨の代名詞となっているビットコインの取引量はトップシェアを誇り、手軽にビットコインの送金や受取などを行うことが可能です。また、空き時間などの隙間時間を使ってリアルタイムでレート確認することができます。
取扱種類の豊富さとレバレッジ取引が魅力の「DMM Bitcoin」
画像:著者撮影
取り扱っている仮想通貨の種類を確認
仮想通貨には有名なビットコインの他にも、イーサリアム、リップルなどさまざまな種類の仮想通貨があります。取引所によって扱う仮想通貨が異なりますので、選ぶときにはどの通貨に対応しているかチェックしましょう。
アルトコインのレバレッジ取引もできる「DMM Bitcoin」
「DMM Bitcoin」では、仮想通貨の代表格となっているビットコインをはじめ、世界中で盛んに取引が行なわれ始めたイーサリアム(ETH)などのアルトコインも取り扱っています。他にもゼム(XEM)、リップル(XRP)など取り扱い通貨ペアは14種類と、種類の豊富さが特徴です。テクニカル指標を多数搭載しておりチャート、注文画面などカスタマイズして画面を設定することもできます。
また、「DMM Bitcoin」では、レバレッジ取引ができるので仮想通貨取引の中級者以上の人からも人気を集めています。ストリーミング注文や指値・逆指値注文など豊富な注文方法も魅力で、自分のレベルに合わせた使い方ができるでしょう。
見やすさと使いやすさが人気の秘密「ビットレ君」
画像:著者撮影
使いやすいかどうか
相場変動の激しい仮想通貨の取引を行うときに自分にあっていないアプリを使うことはストレスにもなります。画面やレイアウトは見やすいか、機能の使い勝手が自分に合っているかも快適に取引するために大切なことのひとつです。
使いやすさが人気の「ビットレ君」
ビットレ君は仮想通貨FXに対応しており、見やすく使いやすいアプリとして人気です。仮想通貨FX取引に最適なさまざまな機能が搭載されていて、外出先などでも手軽に取引することができます。
リアルタイムレートや注文一覧、約定履歴など取引するときに欠かせないさまざまな情報を表示しながらトレードを行うことが可能です。1タップで即時発注できるスピード発注は、チャートを見ながら使えるので相場変動のタイミングを逃すことなく注文できます。
それぞれの特徴を理解して、自分にあった取引所を選択しよう
仮想通貨を扱う取引所の選択は、仮想通貨取引で失敗しないためにも大切なことです。
取り扱い通貨や取引形態などそれぞれの取引所には特徴があります。
これから仮想通貨を始める人や、通貨を増やして取引をしようと考えている人は、自分にあった取引所を選び、快適な取引をしていきましょう。