賢く活用!仮想通貨の取引でインストール必須のアプリ6選

賢く活用!仮想通貨の取引でインストール必須のアプリ6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:51

    目次

  1. セキュリティ面も安心「bitFlyer ウォレット」
  2. 仮装通貨の種類で選ぶなら「DMM Bitcoin」
  3. 保有状況が一目瞭然「Cryptofolio」
  4. 取り扱い通貨の多さが人気の資産管理アプリ「Blockfolio」
  5. 無料とは思えない充実さ「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」
  6. 誰でも簡単にはじめられる「はじめての仮想通貨」
  7. 自分に合ったアプリを賢く選択!仮装通貨を上手に取引しよう

画像:著者撮影

ニュースなどでもよく耳にするようになった仮装通貨。

決済手段として利用できたり、株やFXのように資産運用したりすることもできるので利用者は増えてきています。しかし、インターネット上で行う取引が不安、取引を始めたいけれどどうしていいか分からないなどと思っている人も多いのではないでしょうか。

スマホのアプリを使えば、簡単・便利に情報収集や取引、資産管理を行うことができます。今回は仮装通貨の取引をするならインストールしておきたいおすすめのアプリをまとめて紹介します。

セキュリティ面も安心「bitFlyer ウォレット」

画像:著者撮影

仮装通貨取引を始めるならまずは取引所アプリをインストールしましょう。画面の見やすさや操作のしやすさも選ぶポイントです。

「bitFlyer ウォレット」は、スマホを使って簡単にビットコインの送金、受取、購入、売却、保管ができます。セキュリティ強度が高く、金融庁の認可も得ている取引所アプリなので安全に取引したい人にはおすすめです。スマホにこのアプリをインストールしておけば隙間時間を使い、リアルタイムでレート確認することもできます。1時間・1日・1週間・1ヶ月単位と好みに合わせて設定できるチャートも搭載。ビットコイン決済導入店舗であれば世界中のどこでも「bitFlyer ウォレット」で簡単に決済できるのも魅力でしょう。

 

bitFlyerウォレット公式

仮装通貨の種類で選ぶなら「DMM Bitcoin」

画像:著者撮影

「DMM Bitcoin」は、ビットコインだけでなくリップル、ネムなど豊富な仮想通貨を取り扱い、仮想通貨の現物取引とレバレッジ取引をひとつのアプリに集約しています。複数の仮想通貨ペアを並べて比べたり、同じ仮想通貨を複数時間軸で並べたりすることができる4分割チャート機能を搭載しています。チャートを見ながらワンタッチで注文することができる機能を使えば、タイミングを逃すことなく注文することが可能です。レート通知、経済指標通知を画面上にポップアップ表示する便利な機能も人気の理由でしょう。

 

DMM Bitcoin公式サイト

保有状況が一目瞭然「Cryptofolio」

画像:著者撮影

仮想通貨取引では、いったいいくらぐらいの資産があるのかを認識しておくことは大切です。スマホ上で簡単に保有状況を把握できる資産管理アプリは、仮装通貨取引をするならインストールしておくと便利でしょう。

「Cryptofolio」は、ビットコインやアルトコインなどの資産保有状況をアプリ上で一括管理することができます。国内取引所だけでなく海外取引所にも対応しているのが特徴です。保有通貨はボタンで簡単に登録することができ、TOP画面に一覧表示することもできます。資産保有状況は通貨別円グラフで表示されるので見やすく、一目で保有総額を確認することが可能です。

 

Cryptofolio公式サイト

取り扱い通貨の多さが人気の資産管理アプリ「Blockfolio」

画像:著者撮影

「Blockfolio」は、保有している仮装通貨の時価総額がどれくらいなのかを、一目で分かりやすく表示してくれます。各取引所に分散した仮装通貨を簡単に把握できるので便利です。見やすい画面と取り扱い通貨の多さが人気の理由でしょう。

Blockfolio公式サイト

無料とは思えない充実さ「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」

画像:著者撮影

仮装通貨取引を便利にしてくれるおすすめのアプリを見ていきましょう。

相場変動が激しい仮装通貨は情報収集が重要になってきます。「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」は無料でダウンロードすることができ、さまざま機能が付いた便利なアプリです。仮装通貨のトレンドや最新ニュースなど簡単に把握することができます。主要取引所にも対応しておりアプリ内から取引も可能。既に仮想通貨取引をしている人も、これから始める人にもおすすめのアプリです。

コイン相場公式サイト

誰でも簡単にはじめられる「はじめての仮想通貨」

画像:著者撮影

仮装通貨取引の入門アプリが「はじめての仮想通貨」です。そもそも仮装通貨とは何か、始め方がわからない、取引が不安などさまざまな疑問や悩みに応えてくれる機能が搭載されています。用語辞典や取引所の選び方など初心者の人が気になる情報をピックアップしてくれています。ビットコインのデモトレードで取引イメージを掴むことができるのも、人気の理由です。

自分に合ったアプリを賢く選択!仮装通貨を上手に取引しよう

上手に活用できればメリットも大きい仮装通貨。

何から始めたらいいか分からないと思っているのであれば、身近なスマホアプリを使って仮想通貨取引を始めてみてはいかがでしょうか。アプリを使えば、情報収集だけでなく簡単に取引や資産管理まで行うことができます。

無料のアプリもあるので、画面や操作性など自分に合ったアプリを使って上手に仮装通貨取引をしていきましょう。

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...