仮想通貨の銘柄はアプリを使って見てみよう!おすすめアプリ3選

仮想通貨の銘柄はアプリを使って見てみよう!おすすめアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:49

    目次

  1. ビットコインの売買なら「bitFlyer」を要チェック!
  2. リスクの取引おすすめ「GMOコイン公式仮想通貨FXアプリビットレ君」
  3. 「Cryptofolio」なら複数の銘柄を一括管理できる
  4. 仮想通貨の銘柄はアプリでしっかりと把握しよう!

画像:著者撮影

世界中で注目が高まっている仮想通貨。使ったことはなくても一度は耳にしたことがあるという人も多いでしょう。しかし、仮想通貨の銘柄はビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムなど1000種類近くあると言われており、ややこしいと感じる人もいるのではないでしょうか。そこで、今回紹介するのが、仮想通貨の銘柄が見やすいアプリや複数の銘柄を一括管理できるアプリです。ぜひ、参考にしてみてください。

ビットコインの売買なら「bitFlyer」を要チェック!

画像:著者撮影

このアプリは、スマートフォンで簡単にビットコインの売買ができるのと同時に、ビットコインの仕組みや特徴を知ることができます。さらにスゴイのが、常に変動しているイーサやライトコインなどのさまざまな銘柄のレートも併せてリアルタイムでチェックできることです。ホーム画面上に表示された銘柄をタップすると、その銘柄の詳しいチャートを見ることができるようになっています。1時間毎、1日毎など範囲を切り替えることで、詳しい分析ができるので、仮想通貨の運用にも役立てられるでしょう。

また、ビットコインを受け取りたい時は、QRコードでどこでも簡単に送金・受取ができるのもうれしいポイント。売買画面から全注文履歴を確認したり、過去にいくらの損失があったのか確認したりできます。シンプルで分かりやすい構造になっているので、初心者でも利用しアプリです。世界中で使用されているビットコインを知るなら「bitFlyer」をチェックしてみましょう。

 

bitFlyerウォレット公式

リスクの取引おすすめ「GMOコイン公式仮想通貨FXアプリビットレ君」

画像:著者撮影

「GMOコイン公式仮想通貨FXアプリビットレ君」は、仮想通貨FXに対応したアプリです。為替取引で実績を残しているGMOコインが運営するアプリなので、仮想通貨アプリに不安がある人でも安心です。仮想通貨の銘柄のひとつであるビットコインやリスクの取引に最適でアプリです。また、このアプリの特徴は、仮想通貨FXに欠かせないリアルタイムのレート・建玉サマリー・注文一覧など表示しながらレートを行なうことができること。豊富な情報を見ながらレートを進めていけるので、より確実に取引を行なうことができます。

また、このアプリのチャート画面では、全9種類のテクニカル指標でチャートを表示。2本の移動平均線を用いて、相場のタイミングを図ったり、トレンドの方向性に着目したりと仮想通貨をうまく運用するために必須な機能が整っています。さらに、このアプリは、1タップで即時発注できるスピード注文を採用しているため、相場が変動するタイミングを逃しません。

 

GMOコイン公式仮想通貨FXアプリビットレ君公式サイト

 

「Cryptofolio」なら複数の銘柄を一括管理できる

画像:著者撮影

国内や海外の複数の取引所で複数の銘柄を使用している人におすすめなのが「Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨管理アプリ」。現在1000種類近く仮想通貨が出回っていると言われており、一人で何種類もの仮想通貨を持つことは珍しいことではありません。このアプリでは、その複数の取引所で取引を行っていた仮想通貨を一括管理できます。複数の取引所を使っていると現在の資産をまとめて把握するのは難しいものですが、このアプリを使えば、保有資産を一括管理できるだけでなく、資産の水位まで知ることができます。

また、人気の銘柄からコインを選択したり、取引所からコインを選択したりできるのがこのアプリの大きな特徴です。現在の取引価格や取引量など今知りたい情報を知ることができるのです。このアプリに対応している銘柄も数多く、また順次増やしているので、マイナーコインを所持している人でも安心です。銘柄ごとに資産割合を円グラフにしてくれる機能もこのアプリのうれしいポイント。計算せずに現在の総資産額が知れるので、初心者でも使いやすいでしょう。

さらに、仮想通貨に関するニュースを配信しているので、各銘柄に関することだけでなく、最新ニュースをキャッチすることもできます。

 

Cryptofolio公式サイト

仮想通貨の銘柄はアプリでしっかりと把握しよう!

今回は、仮想通貨の銘柄が見やすいアプリ3つを紹介しました。アプリを使うだけでは、仮想通貨の全てを把握するのは難しいことかもしれません。しかし、仮想通貨の複数の銘柄をうまく使いこなすには、アプリ選びが肝心と言えます。仮想通貨で失敗しないためにも、たくさんのアプリの中から自分にピッタリなアプリを選んでください。

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...