ドコモじゃなくても大丈夫!約12万作品が月額500円で見放題のコスパ最強動画配信サービス『dTV』
-
この記事をシェア
-
今は有料の動画ストリーミングでさまざまなサービスが登場していますよね。
テレビ局が配信していて自局の番組に特化したものや、海外ドラマに特化した独自のものまで本当に種類が多くなりました。
本音を言ってしまうと、逆に多すぎて選びづらいのも悩みどころ。
その中で今日は「コスパ最強!」との呼び声高いドコモが配信している『dTV』について書いていきたいと思います。
アプリの使い勝手についても触れていきますね!
dTVについて
(撮影:瑞き家なお吉)
『dTV』はその名の通り「docomo」が運営・配信している動画ストリーミングサービス。
以前はドコモユーザー限定のサービスでしたが2014年に誰でも契約ができるようになりました!
続けて特徴も挙げていきます。
月額金額がとにかく安い!
『dTV』の月額料金は驚きのは500円(税抜き)。
他のサービスは大体約900円~3,000円ぐらいが主なのでずば抜けて安いんです!
1作品100円で借りられるDVDレンタルショップで1ヵ月に5作品以上レンタルするならこちらの方が圧倒的にお得なんですよね。
以前海外ドラマを多く取り扱っている動画ストリーミングサービスを試してみた時期がありましたが、金額に対して観たい作品は少ないかなぁという感じですぐに辞めてしまいました。
国内・韓流華流作品が豊富!
(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/dtv/id705923000?mt=8)
運営が「docomo」だけあって国内作品が多いです。
作品数はすべて合わせて12万本以上!
マンガが原作の実写化した映画やオリジナル作品も多めな他、懐かしいアニメも多かったりします。
また韓流と華流のドラマもかなり多く取り揃えられています。
これだけ品ぞろえが多い動画ストリーミングサービスもないのではないでしょうか?
補足として『dTV』には一部追加課金をしなければ見ることができない作品(レンタル作品)も存在しています。
数にしても約500作品だけなので、大半は月額料金のみで視聴できると考えてOKです。
オフライン視聴に対応!
これ、本当にありがたいですよね。
他の動画配信サービスではやってない『dTV』オリジナルのサービスなんです。
出先での空いた時間や帰省中のヒマな時間、TVでも見たい番組やってないなんてそんなとき。
動画をスマホで見ようとしたら電波状況で動画が紙芝居状態だったなんて残念なことも。
『dTV』には配信されている作品全てにダウンロードボタンが存在。
寝る前などあらかじめスマホやタブレットにダウンロードしておけば、例え圏外だろうが飛行機の中だろうがいつでもどこでも見ることができちゃいます!
使い勝手の良いアプリ!
さすが配信元が「docomo」なだけもあり、使いやすいアプリになっています。
パッケージがドーン!という感じではなく、タイトルや公開された年などが表示されているのでタイトルを選ぶときにも探しやすいのが嬉しいところ。
スマホをつなげばテレビでも視聴可能!
(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/dtv/id705923000?mt=8)
『dTV』はテレビでも視聴できます!
やり方はさまざまで専用のストリーミング端末をテレビにつなげるとか、スマホをテレビにつなげるとか、直接テレビで視聴できる種類もあるそうです。
対応しているものとしていないものが存在しているので、お手持ちのテレビに合う方法を見つけてみてください。
まとめ
(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/dtv/id705923000?mt=8)
コスパの良さと作品の多さは『dTV』が圧倒的かと思います。
また『dTV』内のオリジナル番組「BeeTV」も面白い企画が盛りだくさんでした。
人気の芸人さんが多く出てくるバラエティ番組やオリジナルスピンオフドラマも豊富で、観ていて飽きません。
もし「テレビに飽きてきた」なんて感じるようになってきたらこのタイミングで『dTV』に登録してみませんか?
毎日の楽しみが増えるかもしれません。