勝率アップも夢じゃない!アービトラージの戦略方法とおすすめアプリ

勝率アップも夢じゃない!アービトラージの戦略方法とおすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:46

    目次

  1. そもそもアービトラージって何?
  2. アービトラージで確実に儲けるには?コインの購入から売却までの手続き
  3. アービトラージにおすすめのアプリ「Cryptopippi」
  4. 勝利のカギは価格差にあり

画像:著者撮影

仮想通貨は投資したからといって確実に儲けることは難しいといわれています。仮想通貨に限らず利益を得る方法として「アービトラージ」があります。アービトラージは投資方法のひとつで、必ず勝てる取引とも呼ばれているほどです。今回はアービトラージの戦略方法や取引に役に立つアプリを紹介します。

そもそもアービトラージって何?

 

画像:著者撮影

アービトラージは裁定取引ともいわれ、仮想通貨取引所間の手数料や金利を利用して利益を得る手法です。仮想通貨やネットに関する知識がなくても勝つことが取引として注目を集めています。主に株やFXで導入されており、トレードの原理などは変わりありません。

アービトラージのメリット

  • リスクが少ない

コツをつかんで正しく使いこなせばほぼ勝つことができる仮想通貨です。アービトラージの手法に慣れることで利益を上げることができ、次第に資産も増えていくといわれています。

  • 専門的知識は不要

仮想通貨の取引にはある程度の知識が必要とされていますが、アービトラージに関しては初心者でも比較的儲けやすいのが特徴です。気軽に始めることができるのも魅力といえます。

  • 参入者が少ない

株やFXではアービトラージを使用している人は数多くいますが、仮想通貨では値動きの幅が大きいことで参入している投資家はまだ少ない傾向です。取引ライバルが少人数ということはその分の利益を得ることができます。

アービトラージで確実に儲けるには?コインの購入から売却までの手続き

画像:著者撮影

勝率アップを目指すには安いところで購入して高い所で売ることです。まずは仮装通貨取引所に登録をするところから始めます。アービトラージ取引におすすめの取引所は「Zaif」、「bitFlyer」、「bitbank」などです。取引所の登録が済んだら日本円で入金を行います。1~2円ではなくできるだけ多めに入金することで利益を上げることが可能です。入金後に取引所間の価格差を調べます。価格差が利益となるので、この差が重要なポイントです。販売価格に表示される取引所で購入し、買取価格で売った差額がそのまま利益になるといった仕組みです。各取引所のレート一覧を入手するとそれぞれの価格差が一目で把握できます。レートは常に変動するので、タイミングによっては大きな利益を得ることも可能です。レートで情報収集ができたら取引所でコインを購入して売却しましょう。確実に儲けるためには各取引所での価格差を確認することです。

アービトラージにおすすめのアプリ「Cryptopippi」

画像:著者撮影

仮想通貨アプリを使用すればいつでもスムーズに取引をすることができます。アービトラージに対応しているアプリのひとつが「Cryptopippi」です。Cryptopippiは日本だけでなく世界の主な仮想通貨取引所の通貨価格に差が生じた際、差益率が自動表示されます。仮想通貨一覧から全取引所の価格や海外取引所の通貨を見ることが可能です。「Binance」、「Bitflyer」、「Zaif」など全19の取引所があります。また仮想通貨一覧は銘柄ごとに分かれているため、見やすく操作がしやすいのもメリット。「BTC」、「REP」、「IOT」といった有名なものから新規通貨まで豊富に取り揃えています。実際に操作してみるとリアルタイムで価格が変動します。スマホアプリでは動向を逐一確認することができるので、価格差が大きく開いたタイミングで行動に移せるので便利です。

 

Cryptopippi公式サイト

 

勝利のカギは価格差にあり

アービトラージは利益を得やすいので、将来を見据えてコツコツ資金を増やしていくことができます。仮想通貨の購入から売却までスムーズなのもアービトラージの利点です。価格差のタイミング次第では大儲けも夢ではありません。レートや市場動向などで情報収集をして勝率アップを目指しましょう。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月23日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...