英語のニュースアプリCNN.co.jp、世界中のニュースを24時間配信!

英語のニュースアプリCNN.co.jp、世界中のニュースを24時間配信!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/26 15:06
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. CNN.co.jpとは?
  2. 世界最大級の情報量
  3. こんな方にオススメ
  4. 英語をクイズ形式で学習
  5. 世界中のニュースを知って英語を学ぼう!

今回は世界の情報を英語で確認できるニュースアプリ「CNN.co.jp for iPhone/iPad」を紹介します。CNNはアメリカに本社を置いている放送局で、日本にも支局があり世界の20億人から利用されています。そんなCNNの強みはやはり24時間毎日絶えずニュースを配信していることで、フレッシュなニュースを見ることができるのです。

 

英語だからといって面倒で読みたくないと思っている方がいるかもしれません。しかし英語は今や世界中で使われている言語です。あなたが将来一流の企業に入って成功したいのであれば、英語は覚えておいて損はありません。とはいえCNNに至ってはあまり難しく考える必要はないです。日本語の記事もありますし、英語の動画は何度でも聴き直すことができます。聴く習慣だけつけておけば、徐々に慣れていくことができるでしょう。

 

CNN.co.jpとは?

画像:著者撮影

 

iOS搭載のiPhoneやiPad専用に作られた英語と日本語の2か国語に対応している無料ニュースアプリです。ワールドニュースを始めとした様々なニュースカテゴリで構成されています。

 

世界最大級の情報量

 

画像:著者撮影

 

CNNはワールドワイドに展開されているだけあって、情報量は他ニュースアプリに比べかなり読み応えがあります。配信されるニュースも多種多様で政治経済以外にも最新テクノロジーやスポーツ、トラベル情報などかなり多くの情報が配信されています。

 

そんな膨大な情報をお手軽に収集できるのがこの「CNN.co.jp」アプリの最大の強みです。

 

こんな方にオススメ

ビジネスマン・ビジネスウーマン

 

画像:著者撮影

 

日本語で読む分にもかなり読み応えがありますが、英語に切り替えて読むこともオススメです。日本語から英語への切り替えはとても簡単でアプリ起動して画面下部にある「日本語」「ENG」というタブを押すだけで切り替わります。 
 

英語版に切り替えるとカテゴリが増え、全世界のニュースをアジア、ヨーロッパ、アフリカなど、地域毎に区分して読むことができます。例えば海外勤務の多い方は現地の情勢を知りたい際に簡単に切り替えてその地域のニュースを読むことが出来るのでビジネスの強い味方になる事間違いなしです。

 

海外旅行をお考えの方

海外勤務の方と同様に現地の状況を知ることはとても大事な事です。簡単に情報を収集できるので旅のお供としても使えます。それとともにアプリ上には「トラベル」(英語版「Living and Travel」)という項目があり、様々な国の写真や記事があげられています。旅行会社のニュース等も同じ項目で多く取り上げられているので是非チェックしてみてください。

 

海外勤務・在住をお考えの方

中高校生・大学生など将来海外に出て働きたい方や、セカンドライフを海外で過ごしたいという方なども国際情勢を知りつつ自然に英語に慣れていくことができるアプリです。英字新聞等で情報を得る代わりにバスや電車、飛行機等移動中やその他出先などで気軽に読みつつ将来の為のスキルアップをしていけるでしょう。

 

ニュース用の英語は視聴しやすいように話すので、ネイティブな英語で会話するよりも聞き取りやすいです。動画で慣れておくだけでも本番の聞き取りやすさが違ってきます。
 

英語をクイズ形式で学習

画像:著者撮影

 

「どうしても英語を読むのが大変で頭に入らないよ…」なんていう方も、日本語ページのカテゴリ内「CNNで英語を学ぼう」(英語ページ「Let's study English with CNN」)という項目があり、最新のニュースを通じて英語のクイズを答えながら学習していくことが可能です。

 

私も英語は分からない単語や言い回しなども多いのですが、読み始めてくると自然に生きた言葉として頭に入ってくるので読んでいるうちに楽しくなってきました。

 

世界中のニュースを知って英語を学ぼう!

興味深い世界中のニュースが簡単にお手軽に読むことができる英語のニュースアプリが「CNN.co.jp」です。幅広く英語に興味がある方の役に立ってくれます。無料でダウンロード可能なので是非お持ちのiPhone、iPadに入れてみてはいかがでしょうか?

 

CNN.co.jp公式サイト

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...