カメラアプリは星空も綺麗に撮れる?今入れておきたいカメラアプリ!

カメラアプリは星空も綺麗に撮れる?今入れておきたいカメラアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/25 17:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 夜撮カメラ
  2. 本当に星が写る無料カメラ 星撮りカメラくん
  3. 夜カメラ無料 ローライトの写真撮影 
  4. Night FX 星空と夜景の写真

昔は写真を撮るには、カメラが必要でした。今もそれは変わりませんが、スマホからもカメラで撮影ができるようになりました。しかも、画像も年々良くなり、それこそカメラ並みの機能を持ったスマホが増えています。日中の撮影はもちろん、ペットやスポーツの時のように動きのある被写体への撮影も可能ですよね。では、夜景や夜空、星空を撮るにはどうでしょうか?星空や夜景を撮影するには、普通のカメラでもなかなか難しいです。光が少ないということは、それだけ条件が厳しくなってきます。スマホでは、上手く撮れないのでしょうか?

そこで、今回は夜景や星空を上手く撮ることができるカメラアプリを調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

夜撮カメラ

画像引用元:App Store

夜景を綺麗に撮影することのできるアプリです。アプリを立ち上げると、ノーマル、コンポジット、バルブ、連写モードを選択する画面が出てきます。夜景を綺麗に撮影するには、コンポジットモードが最適です。暗くなると、どうしてもノイズが多く発生してしまいますが、このアプリなら、ノイズをなるべく少なく撮影することができちゃいます。また星空を撮影するなら、バルブモードをお勧めします。バルブモードは、長時間露光撮影をしてくれます。星空は、とても暗いのでシャッター速度を遅くする必要があるのです。写真サイズも5種類から選択可能です。セルフタイマーは、2秒、5秒、10秒、20秒、30秒まで選択することができるので、様々な場面で活躍が期待できます。

本当に星が写る無料カメラ 星撮りカメラくん

画像引用元:App Store

iphoneでも、なるべく簡単に星が撮影できるようにと、考えられたカメラアプリです。操作は本当に簡単です。星が見える場所に行き、三脚などでiphoneを固定します。あとは、シャッター速度を選択して、真ん中のシャッターボタンをタッチするだけです。機能としては、それだけなので、ただ単純に星空を撮影したい人にお勧めのカメラアプリです。このアプリで、星を上手く撮ることができたら、いろいろな場所でいろんな星を撮りたくなりそうです。

夜カメラ無料 ローライトの写真撮影 

画像引用元:App Store

名前の通り、夜間に撮影するのに適したカメラアプリです。ところどころ英語表記で、少し分かりづらいですが、使っていくうちになんとなく分かってきます。細かい設定もできるので、カメラに詳しい方には嬉しいのではないでしょうか。私はあまり詳しくはないので、シャッタースピードを選択し、星空を撮影してみようと思います。セルフタイマー機能は、3秒から60秒まで選択可能で、タッチするごとに変わっていきます。ズームも6倍まで撮影可能ですので、星空に近づけて撮ってみましょう。

Night FX 星空と夜景の写真

画像引用元:App Store

このアプリは、実際の星空を撮影することはできませんが、夜、昼や朝など撮った写真を星空満点の写真に変換できるアプリです。9種類の夜景フィルターと30種類の星空フィルターを使用することができます。星空や夜景をプラスすることで、幻想的な写真になること間違いなしですよ。このアプリは、有料で¥250でダウンロードすることができます。もし、星空や夜景を上手く撮影することができなかったら、このアプリを使ってみるのもいいのではないでしょうか。

いかがだったでしょうか?

星空や夜景は、肉眼で見るととても綺麗で感動しますよね。その感動を写真として残しておきたい、と思われる人はたくさんいらっしゃると思います。私も経験がありますが、笑っちゃうほど上手く撮れません。このアプリを使って、素敵な写真が撮れると幸いです。今回ご紹介したアプリは、Night FX以外は基本無料でダウンロードすることができます。今日の夜から試してみてはいかがでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...