カメラアプリで、料理を美味しくみせよう!みんなに自慢できちゃうカメラアプリ!

カメラアプリで、料理を美味しくみせよう!みんなに自慢できちゃうカメラアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:16

    目次

  1. おいしくなるカメラ 料理を美味しく撮れる無料カメラ
  2. Food Pix 美味しそうな料理写真を撮影できるフード専用カメラ
  3. フードビューティカメラ

自分で料理を作った時、すごく上手にできたら、どうしますか?写真に撮る!という方は結構多いのではないでしょうか?また、外食した際、可愛らしいスイーツ、豪華な料理が出てきたら、写真に撮る方も多いと思います。TwitterやinstagramにUPして、周りの人の反応を見たい!ブログに載せたい!そんな時にスマホは大活躍しますよね。でも、せっかく撮るなら、料理が美味しそうにみえたらもっと良いですよね。

そこで、今回は料理が美味しそうにみえる、料理の撮影にぴったりなカメラアプリをご紹介したいと思います。

おいしくなるカメラ 料理を美味しく撮れる無料カメラ

画像引用元:App Store

このアプリは、簡単に美味しそうな写真を撮ることができます。操作は簡単。好きなフィルターを選んで、シャッターをタッチするだけです。フィルターには、湯気が出ている「アツアツ」、優しい雰囲気の「スイート」、少しアンティークっぽく、おしゃれな感じになる「カフェ」、明るい雰囲気の「イタリアン」など様々なフィルターがあります。写真をTwitterやinstagramやLINEなどのSNSにシェアすると、他のフィルターも使用可能になります。また、しずくマークをタッチすると、写真をぼかしてくれます。写真をぼかすことにより、料理を引き立たせてくれる効果があります。写真は、端末内のカメラロールもフィルターをかけることができます。過去の写真もどんどん加工してみましょう。ちょっとした加工で、料理が美味しそうにみえますよ。

Food Pix 美味しそうな料理写真を撮影できるフード専用カメラ

画像引用元:App Store

画像引用元:App Store

このアプリは、料理写真を無料加工ツールで編集できるアプリです。14種類の様々なフィルター。明るさや色彩、コントラストのカスタマイズ。モザイクにしたりなどの8種類のエフェクト機能もあります。手書きの文字入力やぼかしなんかもできちゃいます。面白いのは、触った部分だけカラーになるSplashの機能です。例えば、トマトを撮った時、トマトだけ塗りつぶせば白黒の写真に、真っ赤なトマトがある写真が出来上がります。すっごくおしゃれですよね。また、手書きの文字だけではなく、テキストの挿入も可能です。色を変えたり、縁取りをつけたり、少し薄くしたりといろいろ加工できますよ。テキストのフォントは、MS明朝やゴシックなどの日本語表記には、対応していませんが、英語表記のフォントはたくさんあるので、充分使用できます。さらに、ステッカーやフレームなどの機能もあります。

フードビューティカメラ

画像引用元:App Store

このアプリは、Food Pix同様、料理写真を加工ツールで編集できるアプリです。Food Pixと機能は似ています。こちらも14種類のフィルターが使用でき、明るさや色彩など指定できます。フレームがシンプルで使いやすそうなものが多いと感じました。フレームの種類は、全部で48種類。豪華にみえるものや、和風っぽいもの、レース調のもの、水玉をあしらったものなど、たくさんあります。白のフレームなので、ワンポイントに使うだけでも料理が美味しそうにみえるかもしれませんね。アプリを使用していると、画面内に広告が入ってきます。そこまで気になりませんが、広告が気になる方は、プロバージョンにバージョンアップすることもてきますよ。

 

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したカメラアプリは、無料でダウンロードできます。一部機能に有料のものがありますが、ほとんどが無料で使用できます。どのアプリも操作が簡単なので、ちょっと触るだけで、プロ並みの写真が出来上がりますよ。今まで、使用したことのなかった人もこのアプリを使用したら、写真の仕上がりにびっくりするかもしれません。思わずみんなに自慢したくなっちゃいますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...