これぞ本気の爽快バトル!androidで楽しむ美少女シューティングRPG『ゴシックは魔法乙女』

これぞ本気の爽快バトル!androidで楽しむ美少女シューティングRPG『ゴシックは魔法乙女』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 王道シューティングゲームの上に成り立つ美少女ゲーム
  2. サブストーリーも豊富な物語パート
  3. 育成・恋愛パートも魅力いっぱい!

RPGといえばマップを歩いて冒険を繰り返す物語が多いですが、アプリゲームではマップ移動なしで進められる物も少なくはありません。

パズルRPGからボードゲーム形式のものまで、ファンタジーをベースにしたRPGは様々なゲームスタイルで楽しめるようになっています。そんな中で今回注目したいのは、シューティングバトルを中心に、美少女たちとの絆を深めていける爽快なRPGゲーム『ゴシックは魔法乙女』!

 

美少女アドベンチャーゲームのように見えますが、ファンタジー世界で展開する物語はしっかりとしたRPGに仕上がっており、使い魔としてバトルに出る美少女たちとの物語を堪能しながら爽快バトルを楽しめます。

単なるシューティングゲームではない、美少女シューティングRPG!androidだからこそ面白い、縦スクロールシューティングゲームの魅力に迫ってみましょう!

 

王道シューティングゲームの上に成り立つ美少女ゲーム

バトルに送り出す個性豊かな美少女たちの豊富さは、美少女シミュレーションゲームとして受け取れるものの、シューティングバトルに突入してみると操作性の快適やと爽快さから完璧なシューティングゲームだと気づきます。

 

画面に置いた指をクルクルと移動させるだけで、弾丸を連射しながら快適に動く使い魔たちのバトルは属性によって攻撃力がアップ。キャラクター切り替えで弾丸や属性を使いなし、攻略ポイントをがっちりと押えながら進める面白さがあります。androidだからこその縦長スクロール画面が、シューティングの爽快さを引き立てています。

 

使い魔キャラの育成でショット数を増やし、属性やキャラクター相性を考慮した編成で攻撃力アップ!さらにはバトル中の敵との相性を見極めることで、スキル発動によるハデな演出で興奮度は倍増!どんどん進化するショットに、美少女キャラを集めて育てる楽しみが詰まっています。

 

サブストーリーも豊富な物語パート

メインクエストを進める合間に入り込んでくるストーリーパートは、『ゴシックは魔法乙女』の世界を知りながら、使い魔となる少女たちとの関係を深めていく物語を楽しめます。世界の崩壊を防ぐため、美少女使い魔と共に悪魔の襲撃を撃退してく世界観は、王道のファンタジーRPGテイストで展開していきます。

バトル前に入ってくるフルボイスの物語の魅力はもちろんのこと、サブストーリーの充実ぶりも必見!

過去に発生したイベントストーリーや、季節イベントをいつでも手軽に楽しむことも可能なので、バトルよりもサイドストーリーを読みたい時は、メモリアル情報を楽しんでみるのもいいですね。新規ユーザーでも、今までの過去のイベントストーリーを見直せる親切システムなので、キャラクターの魅力を感じ始めたら、記録されている色々な物語に目を通してみましょう。

 

育成・恋愛パートも魅力いっぱい!

バトル中もLOVEパワーでフィーバーが発生する『ゴシックは魔法乙女』では、バトル以外の育成要素も魅力がいっぱい!

 

使い魔の育成では、ショット数や威力が増加、バトルステージで更に爽快なプレイが可能になります。ステージの攻略難易度も4段階に分かれていることから、キャラクター育成を完璧にした後に挑む高難易度のステージで、画面が見えなくなるほど派手な演出が期待できます。編成済みの3人キャラクターを、スワイプひとつで切り替えられるので、属性ごとのお気に入りキャラをがっちり育成しておくのがオススメです。

また、美少女使い魔たちとは親密度を上げることで個別のエピソードも展開していきます。親密度はバトルを通して上げるほかに、「おでかけ」デートで変化させることも出来、バトル以外の恋愛要素も満載です。

特定キャラクターに用意されているアバター衣装を手に入れれば、「おでかけ」ページから使い魔を着せ替えすることも出来、美少女たちとのコミュニケーションが更に楽しくなります。水着やフォーマルなど、色々用意されている衣装にも目を向けながら、少女たちとの距離を縮めていきましょう。

 

恋愛・シューティング・ファンタジーRPGとお楽しみ要素の詰まった『ゴシックは魔法乙女』は、バトルの爽快さと恋愛要素の魅力にハマり度の高いゲームになっています。

単なる冒険ではない、お手軽爽快バトルが楽しみたい人にはうってつけのシューティングRPGです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...