始めるなら今がチャンス!仮想通貨アプリ人気ランキングTOP3!

始めるなら今がチャンス!仮想通貨アプリ人気ランキングTOP3!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:57

    目次

  1. ビットコイン取引最大手!bitFlyerが運営する「bitFlyerウォレット」
  2. 情報は仮想通貨取引の命!「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」
  3. 「はじめての仮想通貨」で仮想通貨トレーダーデビューをしよう
  4. アプリ選びが仮想通貨と上手に付き合うポイント

画像:著者撮影

 

今巷をにぎわせている仮想通貨。身近な人が大きく利益を出した、なんて話を聞く機会もあるかもしれません。

気になっているけど、そもそも仮想通貨っていったい何なのか、どうやって始めたらいいのか…分からないことばかりでチャンスを失っていませんか?iTunesStore内には仮想通貨に関するアプリがたくさんアップされています。その中でも特に人気のアプリTOP3を紹介します。

 

ビットコイン取引最大手!bitFlyerが運営する「bitFlyerウォレット」

画像:著者撮影

 

iTunesStore内で仮想通貨アプリランキング第1位なのが「bitFlyerウォレット」です。

仮想通貨の中で最も知名度の高いビットコインの取引所であるbitFlyerが提供しているアプリです。

bitFlyerはビットコインの取引量・利用者数・資本金が国内でNO.1の仮想通貨取引所。そのbitFlyerが運営している「bitFlyerウォレット」は、スマホ内で簡単にビットコインの売買や送金・保管ができます。多くのユーザーが日常的に使っているアプリなので、使い勝手やセキュリティ面など初めて仮想通貨を始めようとしている人にも安心です。

簡単に使える「bitFlyerウォレット」

アカウントの登録は簡単!メールアドレスを登録し、送られてきたURLにアクセス。名前や住所など個人情報を登録すればアカウントの作成は完了です。金融取引になるので、「マイアカウント」から本人確認や取引目的の確認などが必要となりますが、それもすべてスマホ上でサクサク済ませることができます。

取り扱っている仮想通貨は7種類

「bitFlyerウォレット」ではビットコインだけでなく、イーサやラストコインなど計7種類の仮想通貨を売買することができます。それぞれ値動きに特徴があるので、自分の好みに合う仮想通貨を選びましょう。

購入したビットコインは実店舗でも使える!

「bitFlyerウォレット」を使えば、世界中にあるビットコイン決済を導入しているお店での支払いにビットコインを使うことができます。もちろんネット通販でもビットコイン決済を導入していれば利用可能。投資するだけでなく、実際使える通貨です。

 

bitFlyerウォレット公式

 

情報は仮想通貨取引の命!「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」

画像:著者撮影

 

iTunesStore内での仮想通貨アプリランキング第2位は、ビットコインを中心とした仮想通貨のニュースをまとめて配信してくれる「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」です。

株やFXと比べ、1日や1時間のうちでも値動きの大きな仮想通貨。ちょっとした情報で高騰することも暴落することもしばしばです。そのため仮想通貨トレーダーに必要なのは素早い情報収集です。

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」はその情報収集をアシストしてくれる、仮想通貨トレーダーはぜひ持っておきたいアプリです。

初心者から上級者までターゲットに合わせた記事構成

仮想通貨トレーダーとしてどれだけのキャリアを積んでいるかによって必要とする情報は大きく異なります。「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」では記事をキャリア別にカテゴリー分けをしているので、必要な人に必要な情報が届きます。

ニュースだけではない!人気ブロガーの分析も読める

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」では仮想通貨にまつわるニュースだけでなく、人気ブロガーによるトレンドのチェックもできます。経験豊かなトレーダーが多方面から分析したトレンド情報は、仮想通貨取引にきっと役立つことでしょう。

この他、仮想通貨の解説動画などもあり、「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」はこれから仮想通貨を勉強したい人、より深く学んで一歩先を行く投資をしたい人、それぞれにおすすめのアプリです。

 

「はじめての仮想通貨」で仮想通貨トレーダーデビューをしよう

画像:著者撮影

仮想通貨を始めてみたいけど、どこからどうやったらいいのか分からない…。そういった人におすすめアプリがiTunesStore内仮想通貨アプリランキング第3位「はじめての仮想通貨」です。

初心者はここから!「仮想通貨入門」

アプリ内のタグの中心にあるのが「仮想通貨入門」です。このページは仮想通貨の「いろは」をステップを踏みながら勉強できるページで、「口座開設について」から、「仮想通貨とは」「売買の基礎」「会社選び」などの記事が載っています。

順を追って読み進めることで仮想通貨とその取引についての知識が確実に身につく仕組みになっているのが初心者には嬉しいところ。学習の進捗具合がパーセントで示されるのも学ぶ意識につながります。

デモトレードで仮想通貨取引を体感しよう

「仮想通貨入門」内でおすすめの機能が「デモトレード」です。チャート画面の右上にある「デモトレード」アイコンをクリックすると、今の価格から上がるか下がるかを選択します。

時間が経過するにつれて実際の値動きに連動して損益が表示されるので、タイミングを見て決済ボタンをクリック。どれだけ損益が出たのか確定します。

このデモトレードを体験すると、一分一秒ごとに価格が変動し、こんなに短時間で資産が増えたり減ったりすることにびっくりすることでしょう。

 

アプリ選びが仮想通貨と上手に付き合うポイント

仮想通貨は株やFX以上に値動きが大きく、リアルタイムでの情報収集や売買が欠かせません。そのためには細かくチェックできて売買もできるスマホがやはり一番便利!仮想通貨と上手に付き合うためには、まずは自分にぴったりのアプリを見つけることから始めてみませんか?

 

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月19日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...