テクニカル分析が勝敗の鍵!仮想通貨のチャートアプリおすすめ3選

テクニカル分析が勝敗の鍵!仮想通貨のチャートアプリおすすめ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:58

    目次

  1. 無料でいいの?!「コイン相場-ビットコイン&仮想通貨アプリ」
  2. 仮想通貨取引の定番「bitFlyerウォレット」はやっぱり使いやすい
  3. ゲームだけどチャートがすごい!「iトレFX ビットコインも取引できるバーチャルトレード」
  4. チャートを読み切り仮想通貨を攻略しよう!

画像:著者撮影

 

仮想通貨で利益を得た、損をしたという話が飛び交う昨今。仮想通貨取引に興味を持っている人も多いのではないでしょうか?

デジタル通貨の一種である仮想通貨を売買することで損益が発生し、新たな投資口として大きな話題となっているのです。しかもスマホのアプリを使えばいつでもどこでも手軽に売買できることから、会社員や学生・主婦など幅広い層が仮想通貨取引をしています。

その際に必需品なのが仮想通貨の値動きをグラフにしたチャート!このチャートの読み解きで売買のタイミングを見極める、トレーダーにはなくてはならない必需品です。

ここでは仮想通貨のチャートが見られるアプリの中で、特に人気が高いアプリを紹介します。

 

無料でいいの?!「コイン相場-ビットコイン&仮想通貨アプリ」

画像:著者撮影

 

「コイン相場-ビットコイン&仮想通貨アプリ」は利用者から「有料アプリにした方がいいのではないか」と声が上がるほど優秀なアプリ。

ビットコインを始めとした各種仮想通貨のチャートに、仮想通貨に関するニュース、現在の自分の資産状況を一目で確認できるポートフォリオなど、まさに仮想通貨取引においてほしい機能がすべて入ったアプリと言えるでしょう。

チャートでトレンドを把握

国内外24の仮想通貨取引所で取引されている各種仮想通貨の値動きをチャートとして表示できます。マイナーな通貨も網羅しており、仮想通貨トレード上級者でも満足できる内容。

気になる通貨はウォッチリストでいつでもチェック可能。ローソク足での表示もできます。また、24時間の資金売買の流れやその内訳も表示され、どのタイミングでどれくらい資金が動いているのか確認できます。

嬉しいのはアラート機能。設定した時間以内に一定以上の価格の増減があった場合通知をしてくれるので、売買のタイミングを逃すことがありません。

ポートフォリオで現在の資産を確認できる

「bitFlyer」や「Zaif」などのアカウントがあれば連携することができ、アプリから直接取引をすることも可能。

その情報を読み込んで、資産状況をグラフで示すポートフォリオも表示できます。毎日の資産の増減も一目瞭然で、次に起こすべき投資行動を簡単に決定できるようになるでしょう。

AppleWatchに対応!

短いスパンで市況が変化する仮想通貨市場。「コイン相場」ではAppleWatchに対応し、常に新しい情報を手軽に入手することができます。仮想通貨取引とAppleWatchの相性は抜群です!

 

コイン相場公式サイト

 

仮想通貨取引の定番「bitFlyerウォレット」はやっぱり使いやすい

画像:著者撮影

 

国内のビットコイン取引量No.1の取引所、bitFlyerが運営している「bitFlyerウォレット」もチャートが見やすく、そのまま取引可能、資産管理もできる仮想通貨オールインワンアプリです。

扱う仮想通貨は7種類

仮想通貨取引所であるbitFlyerが扱っている仮想通貨は「ビットコイン」「イーサ」など7種類。一目で網羅できる数なので、初心者にもとっつきやすく感じるでしょう。

それぞれの通貨に対して直近の全取引履歴と1年から1時間のスパンを選べるチャートを見ることができます。

取引所直営アプリなのでダイレクトで売買可能

チャートのページを右にスワイプすると、そのまま取引画面に移ります。そのまま単位を選び「購入する」「売却する」を選べば取引完了。チャート画面からタイムラグなしに取引できるのがこのアプリの最大の特徴と言えるでしょう。

より上級者向けのページも充実

基本的にシンプルで分かりやすい「bitFlyerウォレット」。初めて仮想通貨を始める人でもスムーズに使えるUIです。その一方で上級トレーダーには物足りなく感じる部分もあるかもしれません。

そんな人にはアプリ内にある「Lightning Web」を利用しましょう。より詳しいチャートはテクニカル分析をしっかり行う人にも対応。指値買いや成行きなどプロ仕様の売買も可能です。

 

bitFlyerウォレット公式

 

ゲームだけどチャートがすごい!「iトレFX ビットコインも取引できるバーチャルトレード」

画像:著者撮影

 

「iトレFX ビットコインも取引できるバーチャルトレード」は仮想通貨とFXのデモトレードができるアプリ。デモトレードなので実際のお金が動くわけではないので、まずは試してみたいという人にぴったりのアプリです。

でもこのアプリがすごいのはそれだけではありません!本格トレーダーも利用しているのはそのチャートのレベルの高さなのです。

プロユーズにも耐える高機能チャート

本格的に投資をし始めると、最初は分かりやすいと思っていた単純移動平均線でのチャートだけでは物足りなくなってきます。このアプリではローソク足はもちろんのこと、指数平均やボリンジャーバンド、一目均衡表なども選んで表示可能。

チャートを切り替えると、5分足から月足まで4種類のタイムスパンの違うチャートを1画面で表示することもできます。

証券会社が運営

デモトレードというゲームではありますが、データ情報はリアルタイムです。このアプリの運営は証券会社で、データの正確性は折り紙付き。デモトレードとして使うだけでなく、テクニカル分析をするためにこのアプリを利用する人がいるのも納得です。

FXにも対応

仮想通貨取引をしている人の中にはFX・外国為替の取引をしている人も多いでしょう。このアプリではFXにも対応。仮想通貨と同様のチャートを利用できます。

仮想通貨を始めるための練習として使うのも、本格的な取引のために利用するのも、どちらも使い勝手の良いアプリです。

 

iトレFX ビットコインも取引できるバーチャルトレード公式サイト

チャートを読み切り仮想通貨を攻略しよう!

仮想通貨取引に本格的に取り組む場合、必ず必要となってくるのがチャートを読み取るテクニカル分析です。難しそうに見えるテクニカル分析ですが、正しいデータとコツを掴めば誰でも読み取れるようになります。おすすめアプリを活用し、しっかりしたチャートからトレンドを読み取ることで売買のタイミングを逃さないようにしたいですね!

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月19日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...