天気予報で迷ったらコレ!おすすめ天気予報の神アプリYoWindowをご紹介!

天気予報で迷ったらコレ!おすすめ天気予報の神アプリYoWindowをご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 14:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 天気予報アプリの決定版!YoWindowが凄い!!
  2. 7つのおすすめポイントについて紹介します
  3. 最後に

天気予報アプリの決定版!YoWindowが凄い!!

(筆者撮影)

皆さん!天気予報ってどうやって調べていますか?

毎回ブラウザにアクセスして天気を調べている人、最初から入っている天気予報アプリを使っている人

様々いらっしゃると思います。

数あるアプリの中で今回は、これまでにないおすすめの天気予報アプリ「YoWindow」を紹介します!

このアプリ、まさに天気予報の神アプリといえるすごいアプリなんです。

 

7つのおすすめポイントについて紹介します

1分単位で天気予報を確認できる

(筆者撮影)

画面のスクロールを移動させることで分単位での天気予報を確認できます。

例えば、45分後の天気がどうなっているかとか2時間30分後の気温がどうなっているか、

簡単に情報を得ることができます。

 

スクロールした先の天気予報から元の時刻に戻すには「ライブ」ボタンを押すだけ。

天気予報って大体1時間とか3時間とかのざっくりした単位で表示されるものが多いですけど、

こんな機能これまでになかったですよね。

 

このYoWindowではこの分解能で表示ができる、まさに神アプリ。

天気予報は10日先まで確認できますので、かなり先の情報まで見ることができるんです。

 

詳細情報も確認できる

画面の気温をクリックすると、風速、風向き、体感温度、湿度、気圧などの詳細情報が確認できます。

更に、視度や日の出、日の入り、露天温度、日照時間などの少々マニアックな情報まで表示できます笑

 

天気予報は、大手気象予報協会のノルウェーのyr.noと

アメリカのNWS(National Weather Service)の提供となっていますので、

情報としても信頼のおけるものといえますね。

 

背景画像が変えられる

(筆者撮影)

おすすめの機能を紹介します。

天気予報のメイン画面の背景を気分に合わせて変えることができるんです。

パターンは全部で8種類あります。

 

ただ、背景変えられるだけなんて大したことないんじゃないの?なんて思うかもしれません。

この神アプリのすごいところは、背景が時間や実際の天気に合わせて、変化していくところなんです。

昼は明るく、夜になれば暗くなり、雨の予報のときは雨が降っています。

視覚的にも天気の状態が確認できるのでとても分かりやすいです。

 

機能がシンプル

(筆者撮影)

メインが天気と背景画像だけなので、機能がとにかくシンプルで使いやすいです。

ごちゃごちゃしていてわかりにくかったり、いろんな機能を搭載しているがゆえに

分かりにくくなったりすることもあるんじゃないのって思う人もいると思います。

 

この神アプリでは、まずその心配はありません。

現在値はGPSによって自分のいる位置を自動検出してくれます。もちろん土地名を入力することによって

その場所の天気予報を教えてくれます。

 

壁紙にもできる

このアプリは設定でスマホの壁紙に設定することもできます。

わざわざアプリを起動しなくても天気予報を確認することができるんです。

アニメーションとも連動しているので簡単に天気を把握できます。

画像もシンプルながらおしゃれな背景パターンが多いので、

壁紙としても十分使用することができると思います。

 

有料版で広告非常時に!

有料版は広告なしモードで月額が400円になります。

たまに広告画面に移行したり、画面下部の表示を消すことができます。

広告表示が煩わしい場合はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

アプリのバージョンアップが迅速

GooglePlayでバグ方向がなされると迅速にデバッグが完了していることがわかります。

アプリ運営にも運営にも力を入れていることがわかるのでとても好感がもてますね。

 

最後に

是非一度アプリをインストールして使用してみてください。

正確な天気予報を素早くシンプルに!ありそうでなかった神アプリです。

あなたも「YoWindow」にはまること間違いなし!

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...