動画を作成するのはおもしろい!役に立つアプリ!

動画を作成するのはおもしろい!役に立つアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 動画作成はFABIA
  2. 誰でも簡単 おもしろ動画編集ツール
  3. VivaVideo 無料ビデオエディタ&動画編集アプリ

昔は携帯電話と言えば、電話の機能しかありませんでした。もちろん、それだけで充分なんですが、メールができるようになり、写真が撮れるようになりました。写真も画質は悪く荒かったのですが、今ではカメラなみに綺麗な画像が撮れるようになりました。写真も静止画だけではなく、動画も撮影できるようにまでなりました。外出しても、気軽に動画撮影することが可能になったのです。そして、写真や動画撮影ができることになった影響で、カメラアプリもたくさん開発されるようになっています。携帯電話で、写真を撮ることが当たり前になった今では、とても役に立ちます。

そんなアプリの中でも「動画」に注目してみようと思います。今回は、動画作成で役に立つ、作った動画がおもしろくなるようなアプリをご紹介したいと思います。

動画作成はFABIA

画像引用元:App Store

画像引用元:App Store

80万ダウンロードを突破した動画作成アプリです。5〜20枚の写真を選択します。タイトルを入力し、オープニング、エンディングの演出を選択します。オープニングには、カウントダウンで始まるものや、映画館のカーテンが開くもの、きらきらと光がさしているものなど、様々な演出を選択できますよ。エンディングでは、映画のようなスタッフロールが流れるもの、季節もの、ENDやFinで終わるものなど、こちらも様々な演出を選択できます。南京錠のマークが入っているものは、LINEやTwitterで友達におすすめすれば、使用することができます。さらに、BGMや画像に字幕をつけるなど、動画作成にかかせない機能がたくさんあります。操作も簡単なので、すぐに動画が作成できちゃいます。今ならくまモンのフィルターが使えます。いろいろなバージョンを試してみてはいかがでしょうか。

誰でも簡単 おもしろ動画編集ツール

画像引用元:App Store

画像引用元:App Store

簡単に動画を編集できるアプリです。シングル、マルチ、フォト、エフェクトのモードを選択することができます。シングルは、1つの動画を加工して作成します。マルチは、複数の動画をつなげて、1つの動画を作成します。シングルモードでは、逆再生画像や、ストップモーションの動画作成もできちゃいます。ちょっと違う動画の仕上がりにおもしろい発見に繋がりそうです。フォトは、複数の写真から動画を作成しますよ。おもしろいのは、エフェクトモードを選択した時です。エフェクトモードは、動画にスタンプを押してエフェクトをかけることができるんですよ。どういうことか詳しく説明します。まずは、動画を選択します。動画が1秒ごとに分割された画面が表示されます。次に、エフェクトを入れたい画像にタッチします。下にスタンプの画像が表示されますので、選択。全て入れ終わったら、右上の作成ボタンをタッチします。操作もとっても簡単にできちゃうので、いろいろなバージョンのおもしろ動画を作成することができますよ。

VivaVideo 無料ビデオエディタ&動画編集アプリ

世界中に広がるユーザーは2億人以上。GooglePlayでは、これまで何度もフィーチャーされてきており、100か国以上でナンバーワンの無料動画作成&編集アプリとして、ランキングされています。何種類ものテキスト、ステッカー、音楽、フィルタ、トランジション、ライブ吹き替えを使って動画をさらに面白くできます。

いかがだったでしょうか?

動画作成といっても、アプリによってかなり違いがあります。今回私がご紹介した動画アプリは、全て無料でダウンロードできます。気軽に何度も動画作成が楽しめますよ。私も、今回初めて動画作成に挑戦してみましたが、思っていたより簡単で、あっという間にできちゃいました。おもしろ動画を沢山作って、家族や友人に自慢したいと思います。皆さんも、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...