ファンタジースリングRPG「フィンガーナイツ」をプレイ!チュートリアルや序盤の内容をご紹介!

ファンタジースリングRPG「フィンガーナイツ」をプレイ!チュートリアルや序盤の内容をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

 

今回は、「株式会社ゲームオン」から配信されているファンタジースリングRPG「フィンガーナイツ」をプレイしてみたので、序盤の内容やプレイしてみた所感をお伝えしていきます。

ひっぱる、弾く、ぶつける、飛ばすといった要素を含むゲームなので、単純明快なゲームかと思いきや、戦略必須なタクティカルなシミュレーションゲームとなっていてなかなかやりごたえがありました。

インストールを迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

 

美しき故郷の大陸を守るため、最後の大戦が今始まる…

 

さっそくインストールしてみました!

 

まずは、プレーヤーの名前を決めましょう。

 

名前が決まると早速オープニングムービーが始まります。

なかなか雰囲気があるオープニングですよ。

 

 

しばらくすると魔王軍との戦闘画面に遷移します。

指示に従ってキャラクターを操作してみましょう。

 

 

敵を殲滅したかと思いきや、さらなる強力なモンスターを召喚してきました。

モンスターが攻撃を発すると同時に画面が切り替わりまたムービーへと切り替わります。

 

 

副官「エリーシュ」との出逢い

 

このゲームは、召喚士としてパーティーの指揮官に任命されたプレーヤーと、それを補佐する副官とで進めていきます。

副官はいわば案内役ですね。

このゲームを進めていく上で必要なことを教えてくれます。

かわいらしいキャラクターなので全力で愛でてあげましょう。

 

 

 

召喚士としての力を証明しなければいけません。

ここでメインキャラクターとして使用していくナイト(騎士)を4人の中から選択することができます。

自分の好きなキャラクターを選択しましょう。

 

 

冒険のはじまり

 

ナイトを決めたら冒険の始まりです。

エリーシュの指示に従って戦闘をクリアしてみましょう。

 

 

らくらくクリア!

エリーシュ様様です。

クリアするまでの過程でランクが変わるようで、最高ランクはS+です。

S+でクエストをクリアすると報酬が豪華なようです。

 

 

ナイトはそれぞれ「アクションスキル」というものを持っていて、うまく活用することでクエストを高ランクでクリアすることができます。

どんどん活用していきたいですね。

 

 

1日1回無料ガチャは魅力的!無課金でも十分戦える!

 

パーティーを編成するために仲間が必要になりますが、仲間を獲得するための主な方法としてガチャがあります。

最初の1回は特別にエリーシュが無料で引かせてくれます。

 

 

リセマラをする場合はここまでくる必要がありますが、ここまでくるのに所要する時間はおよそ10分程度ですので割と気軽にリセマラできるのかなと思いますね。

では、さっそくガチャを引いてみましょう!

 

 

よくわかりませんが、あまり強くない感じが漂ってます…

なんとなく残念です。。

 

ナイトや装備、スキルを強化してクエストを攻略しよう!

 

クエストで得られる報酬を活用して、ナイトや装備、スキルを強化することができます。

難易度の高いクエストに挑戦するためにはそれぞれの強化は必須になってきますので積極的に行っていきましょう!

 

 

一度の強化で結構レベルを上げることができました。

思ったより簡単に強化していくことができそうですね。

その分、クエストの敵のレベルも早く上がっているような気がしました。

強力な敵に対応していくためにもナイトや装備はどんどん強化していきましょう!

 

まとめ

 

簡単ながら以上がプレイしてみた所感とゲーム内容のご紹介になります。

いかがでしたか?

この記事で少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

ぜひ、インストールしてファンタジーの世界に没頭してみてください。

 

Google Playはこちら

Apple Storeはこちら

 

※画像はすべて個人撮影

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...