スマホのrpgで遊ぶ醍醐味!ギルドにレイドにPvP!「空と大地のクロスノア」で全部楽しんじゃおう!

スマホのrpgで遊ぶ醍醐味!ギルドにレイドにPvP!「空と大地のクロスノア」で全部楽しんじゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 豪華声優陣!
  3. 英雄と陣形
  4. バトル

爽快なリアルタイムバトルでギルドにレイドにPvPが楽しめるのが、オンラインで遊べるスマホのrpgの醍醐味ですね。

 

その全てが楽しめる「空と大地のクロスノア」を知っていますか?

ぐるっと360度が見渡せるカメラアングルで臨場感がハンパないバトルが楽しめます。

 

様々な世界観が繋がっているクロノアの世界では、どこかで聞いたことがある人や世界がたくさん登場します。

 

例えば、この三蔵法師とか!

 

剣と魔法のログレスやぐるぐるイーグル、ロストレガリアなどで有名なAimingが製作したアプリゲームなので面白いのは間違いない!

 

今なら2017年5月31日まで「とある科学の超電磁砲S」とコラボ中ですよ!「空と大地のクロスノア」オリジナルのボイスが収録されているので、レールガン好きにはたまりませんね!

 

今回はそんな「空と大地のクロスノア」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

はるか昔のこと、世界(ハイドラ)は力を司る「王冠」により調和が保たれていました。

 

神族・竜族・人類が共に平和に暮らしていました。

 

ところが神族が王冠の力を手中に収めてしまったときから、この世界の均衡は脆くも崩れ去ってしまいました。

 

統治下におかれた竜族は深い眠りにつき、人類は隷属を余儀なくされたのです。

 

そんなある日、心を司る「聖杯」が突如として現れました。

 

聖杯を手にした人類の王であるアーサーは、その力をもって神族に対抗し、ついに人類を解放して理想郷を作り上げました。

 

しかし、人類による統治を恐れた神族の手に掛かり聖杯は砕け散り、世界のどこかへと散ってしまいました。

 

理想郷は失われ、アーサー王は行方知れずに…

 

世界は再び崩壊の危機を迎えました。

 

そう、あなたをお待ちしていました…

 

聖杯の巫女により救世主としてこのハイドラに召喚されたあなたの、世界を救う冒険が始まります―――

 

え?嫌だ?

 

無理です召喚はできても元に戻す方法なんて知らないのだから♪

 

 

豪華声優陣!

 

櫻井孝宏・子安武人・悠木碧・石田彰・中村悠一・斎藤千和・田中理恵・伊藤静・大原さやか・村川梨衣・和氣あず未・山本祥太・井口祐一・西田雅一などなど

 

この他にも多くの豪華な声優陣がキャラクターボイスを担当されています!

 

声優好きにはたまらないラインナップですね!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

英雄と陣形

 

英雄を仲間にしたら、陣形で配置しなければ意味がないので気をつけましょう。

陣形は各配置ごとに挑発度とパラメータボーナスが違い、適切に配置することが重要になってきます。

 

挑発度は敵からの攻撃の受けやすさを表しているので、挑発度が高い場所にはファイター系の英雄を配置して、敵の攻撃を引き受けてもらう、といった感じになります。

 

また各配置ごとのパラメータボーナスも、例えば魔法攻撃が上がるところなら魔職を配置するといった感じで職業に合った英雄を配置していきましょう。

 

陣形は変更したり強化したりできるので、色々試してみてください。

 

どんな英雄でも最高のレアリティまで育成が可能なので、もう使わなくなってしまった装備はどんどん吸収させて強化していきましょう。

 

 

バトル

 

バトルは素早さの順で、どんどん勝手に戦ってくれます。

 

攻撃をしたり受けたりしていると、スキルゲージがたまっていきます。

 

画面左下が主人公のスキルで、画面右下が英雄のスキルになっています。

スキルゲージが満タンになったらスキルを使っていきましょう。

 

強くなったらデュエルでPvPをして腕試ししたりと、「空と大地のクロスノア」の世界をたっぷり堪能しちゃいましょう!

 

同盟から多数ある中から入りたいギルドに入ったり、自分で設立したりできます。

 

一人で遊ぶよりもきっと楽しいですよ!

 

レイドボスをみんなで倒したり、他のプレイヤーと1対1でバトルしあったりと面白いコンテンツが盛りだくさんです!

 

ぜひ「空と大地のクロスノア」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...