オリジナルアバターでRPGが楽しめる「ユニゾンリーグ」のゲームの基本をご紹介します!

オリジナルアバターでRPGが楽しめる「ユニゾンリーグ」のゲームの基本をご紹介します!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 一番初めにやること、それはアバターを作成してみよう!
  2. アビリティ選択の簡単操作で敵を倒せ!
  3. 大聖霊を召喚して、形勢逆転!
  4. ギルドに参加で他のプレイヤーと戦闘!
  5. 無料ゲームアプリ『ユニゾンリーグ』まとめ

皆さんこんにちは!

今回はオリジナルアバターでRPGが楽しめる「ユニゾンリーグ」の基本のゲームシステムを紹介致します♪

一番初めにやること、それはアバターを作成してみよう!

アバター選択画面では、名前・性別・目・髪型を選ぶことができます。

髪の色、目の色も変更可能で何十通りもの中から自分の好きな組み合わせでアバターが作れます。

アバターのそれぞれのパーツは、クエストを進めると入手できるものもあるので、あとから変更も出来ますよ!

 

【ライター個人撮影】

アバターを作り終えたら、次は「クラス」を選択します。

「クラス」とはジョブのようなもので、剣の扱いに優れたソルジャー・槍の扱いに優れたランサー・弓矢の使い手アーチャー・

攻撃魔法に特化したメイジ・回復魔法などサポートに特化したクレリックの5種類あります。

それぞれ習得するアビリティや装備できる武器・防具が違ってくるので、自分の好みのクラスを選びましょう。

これで自分だけのオリジナルアバターが出来上がるのです。

クラスは特定の条件を満たせばランクアップすることが出来ます。クラスを極めたら、さらに強力なアビリティを覚えます。

最上級のランクに上り詰めましょう!

アビリティ選択の簡単操作で敵を倒せ!

アバターを作成し終えたら、さっそく戦ってみましょう。

バトルは操作は攻撃したい敵を選び、その敵にどのアビリティを使用するかタップで選択するだけです。

この時属性の相性によってダメージ量が変動します。

 

属性の関係性は以下の通りです

 

  • - 火は風に強い
  • - 風は水に強い
  • - 水は火に強い
  • - 光は闇に強い
  • - 闇は光に強い

 

プレイヤー自身の装備やアビリティ属性と、敵の属性を見て攻撃する相手を選びましょう。

アビリティの中には、毒や麻痺、混乱といった状態異常を引き起こすものが存在します。

敵にかけることも出来ますし、敵の攻撃で状態変化するものもあります。

クレリックのアビリティやユニゾンスキルで回復することが出来ます。状態異常に悩んでいるときは、自分のクラスを変更するのも手です。

武器や防具を強化するのも重要なポイントです!

【ライター個人撮影】

大聖霊を召喚して、形勢逆転!

敵が強くて倒せなくなったら、ユニゾンアタックを発動してみましょう。

ユニゾンスキルを発動させると、ユニゾンチャンスが起きます。ゲージが100%になっていたら、ユニゾンアタックを発動することが出来るのです。

仲間が使ったユニゾン攻撃の属性と同じ属性のモンスターを一定以上召喚することで、大聖霊を召喚することが出来、強力な一撃を与えることが出来るのです。

仲間と上手く連携して召喚できるようにしましょう!

 

【ライター個人撮影】

ギルドに参加で他のプレイヤーと戦闘!

ギルドはプレイヤー10人で結成されていて、所属することでギルドバトルに参加したり、他プレイヤーとコミュニケーションを取ることが出来ます。

ギルドバトルでは、他のギルドと10対10で戦います。

参加することでメダル、熟練度、経験値などの報酬が貰えるので、参加することをオススメします。

バトル内容は通常クエストバトルとは違い、相手ギルドが守るクリスタルを破壊することが勝利条件です。

相手のメンバーを5人撃破するか、一定時間経過で優勢なギルドにクリスタルを攻撃する権利が与えられ、クリスタル攻撃ターンに移るのです。

一度でクリスタルを破壊できなかった場合は、クリスタルの残りHPで勝敗を決定しますが、

それまでギルド同士攻防戦が続くので白熱したバトルを楽しめます!

 

【ライター個人撮影】

無料ゲームアプリ『ユニゾンリーグ』まとめ

自分だけのオリジナルアバターを作って、冒険をしたりギルドに参加したり、楽しめる要素がたくさんのゲームアプリ「ユニゾンリーグ」。

クラスをどんどんランクアップさせて、仲間と一緒に究極のクラスに到達しましょう!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...