自撮りを撮るなら美肌で撮りたい! おすすめカメラアプリ

自撮りを撮るなら美肌で撮りたい! おすすめカメラアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ●Bestie

皆さんこんにちは。突然ですが、皆さんは、スマホのカメラで自撮りしたことありますか? 撮ったことがある人なら分かると思いますが、自撮り写真って結構難しいんですよね。レンズが近くなるので角度が難しいし、下から撮るのと上から撮るのでは写真の仕上がりも全く違ってきます。そして女性なら分かると思いますが、レンズが近いという事は…そうお肌が丸見えに。シミやしわ、毛穴までと気になるお肌の悩みまで写真に収めてしまうことに…。

カメラの画質がいいのも困りものですね。そこで、自撮り写真を撮りたいけど、写真の仕上がりが上手くいかないと悩んでいた方におすすめのアプリをご紹介したいと思います。

その名も【Bestie】

美肌フィルター搭載の自撮りアプリです。

それでは、早速詳しくご紹介します。

〔筆者撮影〕

●Bestie

顔認識してくれるので、顔の肌を自動的に明るく、すべすべした美肌にしてくれます。一瞬、「私ってこんなに美肌だったっけ?」と思うくらいにとても自然な仕上がりなので、加工されたものとは気づかれないかもしれません。実際私もすっぴんで試してみましたが、驚くほどナチュラルな美肌に惚れ惚れしてしまいました(笑)。

〔筆者撮影〕

 

≪使い方 自撮り編≫

 

使い方は簡単です。

カメラマークをタップすれば、カメラモードになります。カメラは自撮りだけではなく、普通撮りも出来ますよ。

自撮りで見てみると分かりますが、自動的に美肌に加工してくれます。自然な仕上がりにはきっと驚いてしまうはずです。

あとは、背景フィルターなどのエフェクト作業の選択が出来ます。お好きなフィルターを、撮る前に選択する仕組みなので、後から加工する手間も省けて簡単ですね。

光の調節やタイマー機能も付いているのでとっても便利です。さらには、可愛いステッカー付けることが出来ます。。自撮りにリボンやカチューシャ、可愛い動物などのステッカーを使ってキュートに仕上げるのもいいですね。美肌とキュートで可愛さ爆発です。ステッカーは面白ステッカーもあります。友達と面白ステッカーを使えば盛り上がること間違いなしです。

 

〔筆者撮影〕

 

≪使い方 写真編≫

 

このアプリの対応は自撮りなど写真を撮るだけではないんです。実は、撮った写真も美肌加工が出来ちゃうんです。これもこのアプリ【Bestie】をおすすめしているポイントです。

それでは、使い方を簡単に説明しますね。

まずは、加工したい写真を選択します。選択したら加工画面に移行します。

加工は「補正」「フィルタ」「ラベル」「モザイク」「美肌」「美白」「ニキビ」「スリム」「拡大」「明るく」「キラ目」「涙袋」「鼻」「拡大」の加工が可能です。いっぱいありすぎて困りそうですが、加工はそのほとんどが、スライドさせての加工になるのでとても簡単です。

加工内容の説明を少し入れておきますね。

「フィルタ」は画像全体の色を変える作業です。フィルタの変更だけでもオシャレ写真になりますよ。

「ラベル」はスタンプのような感じです。可愛いウサギ耳のスタンプや文字スタンプなど種類も豊富です。

「モザイク」は、使い方は色々出来ると思います。まずは、顔にモザイクを入れたい時。モザイクの種類を選んでペンを使って顔にモザイクを掛けます。モザイクの種類も豊富なので、オシャレ写真の邪魔をしないモザイク加工が出来ると思います。モザイクペンの大きさの変更も可能です。背景をぼかしたい時にも使えると思いますよ。さらにはペンの大きさを変えれば文字を入れることも可能です。

後の加工は美肌や顔パーツの加工です。「キラ目」では、目の色の変更も出来ちゃいます。私のようにカラーコンタクトが苦手な方には嬉しい機能です。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? 悩める自撮りもこのアプリを使えば自信の1枚が撮れそうですね。お肌の悩みは女性だけのものではありません。男性もニキビなどに悩んでいる方もいると思います。女性も男性もお肌の悩みを抱えている方にはおすすめのアプリです。このアプリを使えば美肌に加工できるだけでなく、美意識も高まるかもしれませんよ。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...