お仕事アプリを探している方にニュース!『転職相談ジョブクル』あなたに合った仕事探しをしよう!

お仕事アプリを探している方にニュース!『転職相談ジョブクル』あなたに合った仕事探しをしよう!

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/14 08:08

興味を惹かれる仕事が増えてきている現在、自分の向上心を煽る職業に転職したいと思う方は多いでしょう。ハローワークに行ったり、新聞等で調べるのも手ですが、もっと気軽に活動出来たら楽ですよね。今回は、インターネットで利用できるおすすめのお仕事アプリ『転職相談ジョブクル』をご紹介させて頂きます。

今どきのお仕事アプリとは

この転職アプリは何と言っても手軽さが魅力です。ニュースでも転職アプリの手軽さが話題になっていて、全てサポートしてくれるコンシェルジュが存在するのです。チャットでやり取りをし、希望の職業や条件等を伝えると複数のサイトから調べあげ、また面倒な職務経歴書も回答をするだけで作成してくれるので仕事中でも楽に活動できる手助けをしてくれます。

忙しいときでも手短に活用できる

まず初めにチャットで性別や誕生日、直近の職業の業種を登録します。自分で文字を入力する必要はないように選択式になっています。転職アプリだからこその手軽さと速さが体感できるポイントです。今後の仕事に生かせるよう、ここでは詳しく業種のなかでの種類や今までの転職活動の回数が聞かれるので回答していきましょう。最後に希望の地域、業界、職種、年収を選択し、いつでもチャットが可能なように備えて登録は終了です。

お仕事アプリで面倒な経歴書も時短に

仕事をしながら特に面倒なのは、履歴書や職務経歴書の作成ではないでしょうか。転職アプリというからには、その手間ももちろん省いてくれます。プロフィールを登録すると簡単に履歴書、職務経歴書を作成して共有。PDFかExcelかも選べます。応募までコンシェルジュがしてくれるので、まさに最初から最後まで手間がいらず負担が少ないのが有難いですね。また安心点として一つ挙げるのであれば、転職においての不安や心配事もチャットを活用して相談ができることです。これで自信を持って転職に挑めるのではないでしょうか。

新ニュース!転職はベストな形でおこないましょう

転職アプリで注目されるのは、手軽さも勿論ですが求人の数もそうでしょう。ジョブクルでは複数のお仕事サイトをさまよう必要はなく、コンシェルジュに任せてしまえばあとは楽なもの。非公開求人の求人オファーも多くあるので気になる仕事が見つかればどんどんプロであるコンシェルジュに相談をしましょう。チャットでは相談したい内容のテンプレートもあるので、ちょっとしたスキマ時間に時間短縮をしながら相談できます。現在仕事をしていても支障をきたすことなく活動できる転職アプリ『転職相談ジョブクル』。皆さんもうまく活用して素敵なお仕事と巡り合いましょう。

 

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...