人気,無料アプリをさがすならドットアップス
スマホでお小遣い稼ぎ!?無料で使えるお得な神アプリ4選 

スマホでお小遣い稼ぎ!?無料で使えるお得な神アプリ4選 

アプリの中にはニュースやアンケートに答えるだけでポイントが貯まり、ギフト券などに換金できるお得なアプリが存在します。

ちょっとした暇つぶしにまとめサイトを読んでいるのであれば、その時間を使って少しずつお小遣い稼ぎができるのです。毎日手元にあるスマートフォンを生かして、隙間時間をお得なポイント集めの時間へと変化させていきましょう。

今回は、無料で使えてお小遣いが稼げるお得な神アプリをご紹介していきます。

 

 

稼ぎ方・ポイントの種類の多さが魅力「PointTown」

画像:著者撮影

 

「PointTown」は、GMOメディアが運営するポイントアプリです。

アプリは各種通販サイトと連携しているので、「PointTown」を通して買い物をするだけでポイントを貯めることができます。無料会員登録をしておけば、お買い物以外にも毎日のログインやミニゲーム、無料ガチャなどで、お金をかけることなくポイントを集めることも可能です。

また、「PointTown」では、貯まったポイントをさまざまなギフト券やポイントに還元できるのが魅力です。ポイント、マイレージ、電子マネー・ギフト、現金とユーザーの好みに合わせた換金ができるので、自分のライフスタイルで活用できるお小遣いへと変えられます。

PointTown 公式サイト

 

 

ニュースを読んでポイントがたまる「ポイントリーダー」

画像:著者撮影

 

「ポイントリーダー」の特徴は、ニュースやまとめサイトを読むだけでポイントが貯まることです。

ニュースの総合まとめアプリなので、時事ネタから経済情報、芸能・ゲーム・アニメといったエンタメまで幅広い情報が集められています。まとめニュースを読んだり、気に入った情報をシェアすることでポイントが貯まり、各種ギフトコードや現金へと換金できます。

ちょっとした暇つぶしにSNSやニュースサイトを見るのであれば、「ポイントリーダー」を使うことでニュースを読みながら地道なお小遣い稼ぎができるでしょう。

ただ読んでいるだけでいつの間にかお小遣いが貯まるので、手間をかけずに使えるのが魅力です。

 

 

歩いて稼ぐポイントアプリ「スマポ」

画像:著者撮影

 

外出が多い人にお勧めなのが、実際のお店に立ち寄ることでポイントが貯まる「スマポ」です。

「スマポ」は、位置情報からポイントの貯まるお店を表示し、お店のチェックポイントでボタンを押すことでポイントを集められます。お店での買い物をしなくても、ちょっと立ち寄るだけでポイントを貯められるので、散歩やウィンドウショッピング感覚で使えるのが魅力です。

電気屋や薬局など、多くの人が利用する店舗が多いので、身近に該当の店舗がある人はわりと簡単にポイントを集められます。稼いだポイントはギフト券などと交換することで、次のお買い物に役立てることができます。

スマポ 公式サイト

 

 

簡単アンケートでお小遣い稼ぎ「ポケットアンとケイト」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1137506109

 

「ポケットアンとケイト」は、簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まっていくポイントアプリです。

配信されるアンケートはタップ1つで終わる2択から、しっかり答えてボーナスポイントが貰えるものまでさまざまに用意されています。こまめにアプリを利用しておけばテンポ良くポイント集めができるのが、お手軽なアンケートアプリの魅力です。

2択で答えるアンケート問題は、自分の回答とともに他のユーザーの統計を見ることもできます。参加したアンケート結果が、ちょっとしたコラム記事に変身することもあるので、暇つぶしの読み物として楽しむこともできるでしょう。

コツコツ貯めたポイントは、300ポイントから交換することができ、Amazonギフト券やiTunesギフトコード、ポイント交換サイトPeXのポイントなどと引き換えることができます。

ポケットアンとケイト 公式サイト

 

 

スマートフォンで効率の良いお小遣い稼ぎを始めよう

さて、無料で使えてお小遣いを貯められる神アプリをいくつかご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

いずれのアプリも、普段の行動を変化させるだけで簡単にポイントが貯められるのが魅力です。普段、何気なく使っているスマートフォンを更に活用したいとお考えならば、お小遣いの稼げるアプリに注目して暇つぶしのスマホ時間を有効なものにしていきましょう。

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...